『スプラトゥーン3』サーモンランの情報が公開。「イクラ投げ」で金イクラをぶっ飛ばし、強硬回収

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は2月10日、オンラインショーケース「Nintendo Direct 2022.2.10」を放送した。そのなかで、『スプラトゥーン3』新映像を公開。協力マルチプレイモード「サーモンラン」の情報が明かされた。
  

 
サーモンランは、『スプラトゥーン2』から登場した、人気協力マルチプレイモードだ。ウェーブ形式で襲い来るシャケの猛攻をくぐり抜けながら、オオモノシャケから入手できる金イクラを数多く納品することが目標となる。 

『スプラトゥーン3』においては、新たなオオモノシャケが登場。巨大な柱状の構造物を持って飛来する「ハシラ」や、海中から飛び上がって攻撃してくる「ダイバー」といった新種が襲ってくるようだ。一方、プレイヤー側にも新たなアクションが追加。「イクラ投げ」で獲得した金イクラを別のプレイヤーにパスすることができる。これにより、高低差のある地形を超えて金イクラを回収することが可能だ。従来よりもさらに立体的なルートを構築できるとともに、プレイヤー同士の連携もこれまで以上に重要となりそうだ。 

また動画の最後には、非常に大型のシャケの姿が見られる。新たなサーモンランの舞台にどのように関わってくるのか気になるところだ。 

『スプラトゥーン3』はNintendo Switch向けに今年夏発売予定。 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る