『Apex Legends』にてオクタン・ワットソン・ヴァルキリーが無料配布へ。3周年を記念するイベントで

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentは1月26日、『Apex Legends』3周年を記念するイベントを発表した。2月9日から4月2日にかけて、レジェンド配布などがおこなわれる。
 

 
日本時間で2月9日午前3時より、新シーズン開幕に合わせて3周年イベントもスタート。2月16日午前2時59分まで、オクタンがアンロックできる。あわせてテーマパック3個が配布予定だ。続いて2月16日から2月23日まで、ワットソンが配布。こちらもテーマパック3個と同時に入手できる。

最後に、2月23日から3月2日まで、ヴァルキリーを配布。こちらに関してはテーマパック3個に加え、レジェンダリーパック1個が手に入る予定だ。各週の報酬は、EAアカウントごとに一度のみの受け取りとなる。また各レジェンドをすでにアンロックしている場合でも、テーマパックなどは受け取りが可能である。
 

 
従来、初期レジェンドを除く7人目以降のレジェンドは、ゲーム内通貨レジェンドトークンもしくは有償通貨Apexコインを使用してアンロックするほかなかった。レジェンドを無償でユーザーに配布するのは、かなり珍しい試みとなる。対象レジェンドについていえば、海外メディアDexertoによるとオクタンはプレイヤーによるピック率が全体で3位、ヴァルキリーは5位。対してワットソンは17位と低ランクに位置するものの、キャラクターとしての人気は根強い。総じて、ユーザーからの需要が高い配布になるといえそうだ。公式の告知ページはこちらで確認されたい。

『Apex Legends』は日本時間で2月9日より、シーズン12が開幕予定。新たなレジェンドとしてマッドマギーの登場が予告されており、先日はストーリートレイラーも公開されている(関連記事)。今後の新展開に向け、徐々に情報が明かされていくことだろう。

【UPDATE 2022/02/16 10:23】
公式パッチノートの記載にあわせて配布スケジュールを修正。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る