ヒロアカのバトロワ『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』発表、PC/コンソール向けに基本プレイ無料でリリースへ。CBT参加者募集中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

バンダイナムコエンターテインメントは1月17日、多人数対戦アクションゲーム『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)/PlayStation 4/Nintendo Switch/Xbox Oneで、基本プレイ無料にて提供される。配信時期は未定。まずは2月2日から6日にかけて、PS4にてクローズドベータテストが実施予定となっている。


『僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』は、人気漫画・アニメ「僕のヒーローアカデミア」をもとにした多人数対戦アクションゲーム。3人のプレイヤーでチームを組み、計8チーム・24人が参加する試合にて、最後の1チームになるまで戦うバトルロイヤル形式の作品だ。先述したクローズドベータテストの段階では、主人公の緑谷出久や爆豪勝己、麗日お茶子、轟焦凍など、計12体のキャラクターが使用可能。製品版には、さらに多くのヒーロー&敵(ヴィラン)が登場予定とのこと。

本作にてプレイヤーは、時間経過によって戦闘可能エリアが制限されていく広大なステージにてバトル。キャラクターによって、突撃・支援・撹乱などの個性が存在し、チーム内でそうした長所を活かし合い、また短所を補い合いながら生き残りを目指す。また、ステージ内には技カードが点在しており、これを集めることで個性技が強化。キャラクター毎に対応する技カードが異なるため、技カードを集めて持ち寄り、チーム全体の強化を目指すことが勝利のカギになるという。


ステージ内にはプレイヤーたちだけではなく、逃げ遅れた一般市民も存在。ヒーローであれば救助を、ヴィランであれば脅迫をするといったかたちで、それぞれの立場にふさわしい振る舞いをすることで、強力なアイテムを入手できる。アイテムは、バトルの勝敗を左右するほどのものだそうで、市民への対応によってもチームに貢献できるというわけだ。

本作のクローズドベータテストは、PS4にて2月2日〜6日に実施予定。開催時間は各日19〜25時である。後方互換によりPS5でもプレイ可能。まだ開発序盤であるが、この機会に通信とゲーム性のチェックをおこなうそうだ。募集人数は1万人で、本日から1月28日18時まで受け付けている。興味のある方は特設サイトから応募しておこう。当選者には、1月31日に連絡がくる予定だ。


僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE』は、PC(Steam)/PS4/Nintendo Switch/Xbox One向けに、基本プレイ無料にて配信予定。配信日は未定だ。




※ The English version of this article is available here

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

国内外のゲームニュースを好物としています。購入するゲームとプレイできる時間のバランス感覚が悪く、積みゲーを崩しつつさらに積んでいく日々。