『Among Us』新ロール「Shapeshifter」発表。クルーメイトそっくりに変身し、周囲に混乱をもたらすインポスター

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのInnerslothは10月27日、『Among Us』における新ロール(役職)「Shapeshifter」を発表した。次回大型アップデートにて導入予定だという。 
 

 
Shapeshifterはインポスター側のロールの一つ。最大の特徴は、姿かたちを変えてほかのクルーメイトと同じ外見になることができる点だ。うまく化けて行動することで、クルーメイト側に混乱をもたらすことができる。 

Shapeshifterはメニュー画面から、生存中の全クルーメイトの姿に変身することが可能。名前表示や色、コスメティックまでコピーし、外見上の違いはまったくなくなるようだ。ただし変身は、限られた制限時間中しかおこなえない。また変身するまでは固有のモーションが再生されるため、この最中にクルーメイトに目撃されないようにしたい。さらに変身したあとには、現場に証拠が残されるようだ。 

ちなみにShapeshifterまわりの仕様についてはロビーで設定が可能で、インポスターがShapeshifterとなる確率を調整できる(ゼロにすることも可能)。また変身していられる時間制限を変更できるほか、変身後の現場に証拠を残すか否かも設定することができる。なおこのほかにも『Among Us』ではクルーメイト向けのロールも実装予定。今年6月の情報では、「保安官(Sheriff)」や「科学者(Scientist)」といった役職が明かされていた。ほか、「かくれんぼ(Hide and Seek)」が新モードとして実装される予定だ。 
 

 
Shapeshifterは『Among Us』次回大型アップデートで実装予定。具体的な日程は今のところ未定だ。『Among Us』については、PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S版が、12月14日に配信予定。またH2 INTERACTIVEからNintendo Switch/PS4/PS5向けパッケージ版が、12月16日に発売予定となっている。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る