『Apex Legends』シーズン11「エスケープ」発表。新レジェンドに『タイタンフォール 2』のアッシュが登場、新武器も追加

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentは10月19日、『Apex Legends』シーズン11「エスケープ」の情報を発表した。新シーズンでは、新レジェンドとして『タイタンフォール 2』のアッシュが登場。また新武器や、アッシュにまつわるストーリー映像「灰は灰に」も公開されている。


『Apex Legends』シーズン11「エスケープ」では、新レジェンドとしてアッシュが参戦。彼女は、『Apex Legends』と世界観を共有する『タイタンフォール 2』に登場する敵キャラクター。アッシュの参戦については、かねてより公式から示唆されてきた面もあり、シーズン5のシーズンクエストでは、最後のシーンに彼女の存在を匂わせる演出が入っていた。そしてシーズン9では、アリーナモードにおけるアリーナの支配人として登場。声のみ聞くことができたが、ついに今回、新シーズンのレジェンドとして参戦することが決まった。

アッシュのバックグラウンドについては、今回公開されたストーリー映像「灰は灰に」で垣間見ることができる。人造人間として生きる彼女は、元はリード博士という名の人間であった。あるとき彼女は、ブランシウムを狙って研究所を襲撃する。パスファインダーと交戦しすんでのところまで追いつめるものの、あと一歩のところで隙を突かれ形勢逆転。リード博士は重篤な状態に陥る。死の間際、彼女は身体から心のみを取り出すことを決断。彼女は真の強さを証明するため、ゴミ箱に捨てられていた人型ロボットに魂を移し、アッシュとして生まれ変わるのだった。

【UPDATE 2021/10/19 9:09】 
ストーリーにまつわる記述を修正。 


アッシュのほか、シーズン11では新武器も実装。その名もC.A.R. SMG。R-99、オルタネーター、プラウラー、ボルトに続き、5つめのサブマシンガン武器となる。高い汎用性を誇る武器となるようで、最後の1人になる覚悟と腕があれば、その真価が発揮されるとのこと。またシーズン11では、『Apex Legends』の舞台であるアウトランズの地に嵐が迫るようだ。新武器とアウトランズに訪れる変化、ともに謎が多く、さらなる情報の公開が期待される。


まだまだベールに包まれた部分の多い『Apex Legends』シーズン11「エスケープ」。現地時間の明後日10月21日には、新シーズンのローンチトレイラーが公開されるようだ。その際にアッシュのアビリティや、新武器についての詳細が明かされる可能性は高いだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る