『フォートナイト』にて購入アイテムの返品がしやすくなる。時間経過により、リクエストがリフレッシュする新仕様

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesは10月12日、『フォートナイト』向けアップデートv18.20を配信。返品リクエストの仕様が変更された。3回まで返金リクエストを使用でき、直近のリクエストから365日経過するとリクエスト権限がリフレッシュされる。なお払い戻しを受け取れるのは購入後30日以内となっている。

以前の『フォートナイト』の返品リクエストの仕様では、アカウントにつき3回まで返品リクエストを使用することができた。スキンなどコスメティックアイテムについて3回返品リクエストを使用した場合、それ以降は払い戻しを受け取ることはできない仕組みであった。

ただし例外は存在していた。特別な事情が発生した場合に限り、返品トークンの使用回数を超えて返品できていた。たとえばターミネーターのスキンがEpic Gamesの公式ブログの内容とアイテムショップの内容が異なっていた際や、「ベアハグ」エモートが意図せず性的に見えると指摘があり修正が入った際に、トークンを使用せずに返金できていた。あくまでEpic Gamesに不備があった場合のみ、無条件で返品が可能だったわけだ。


しかし、10月12日のアップデートv18.20のリリースと同時に、返品リクエストの仕様が変更された。返品リクエストは3回まで使用できることは変わらないものの、リクエストを使用した365日後に返品リクエストが再度使用可能になる。時間経過でリフレッシュされるようになったわけだ。またこの時、最大3回分まで返品リクエストを取得できる。ただし返品できるアイテムは、過去30日以内にゲーム内通貨V-Bucksで購入したアイテムのみとなっている。バトルパス、バトルパスレベル、ラマといった消耗品のアイテムは返品不可能だ。

返品リクエストは設定内の「アカウントとプライバシー」のメニューから使用可能。さらにv18.20のリリース以前に返品リクエストをおこなっていたユーザーには、追加のリクエスト1回分が付与されたとのこと。また払い戻しは現金ではなく、ゲーム内通貨のV-Bucksでおこなわれる。

返品リクエストの仕様が大きく変わったことで、誤って購入したアイテムなどについて払い戻しを受け取ることが容易になりそうだ。また今回のアップデートではコンバットアサルトライフルとコンバットサブマシンガンが登場。ゲームモード「インポスターズ」では、役割を希望することが可能となり、ボイスチャットが追加されている。返品リクエストの詳細な仕様は、こちらの公式ブログから確認していただきたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る