女優・歌手のジェニファー・ロペスがブラウザゲーム『HIT PLAY』を公開。秋の新作シューズを収集するドット絵横スクロール

 

女優・歌手のジェニファー・ロペス氏は9月28日、ブラウザゲーム『HIT PLAY』を公開した。ファッションブランドDSWとのコラボレーションを宣伝する横スクロール型のランゲームとなっている。PCとスマートフォンに対応している。
 

 
女優・歌手であるJennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)氏とシューズブランドDSWは9月28日、2021年秋コレクションを発表。ロペス氏がプロデュースしたブーツやハイヒール、スニーカーを販売開始した。そして『HIT PLAY』はロペス氏とDSWのコラボレーションを宣伝するゲームとして、ブランド公式サイトにて公開されている。
 

 
『HIT PLAY』はゲームのジャンルとしては、横スクロール型のランゲーム。8-Bit風の音楽にのって、ジェニファー・ロペス氏のアバターがドット絵の街を駆ける。ステージに配置されたブーツを集めてスコアを稼ぎ、2021年秋コレクションが並ぶDSWのストアを目指すゲームとなっている。

ステージは全部で3つ用意されており、ニューヨーク・マイアミ・ロサンゼルスが舞台だ。各ステージの最後では、ゲーム内にてDSWの新作の靴をランダムにゲットできる。操作は簡単でマウスをクリックするか、スマートフォンの画面をタッチしてでジャンプするだけだ。障害物にぶつかったり、穴に落ちたりしてゲームオーバーになることはない。ひたすらタイミング良くジャンプすることで、できるだけ多くのブーツを集めるのが目的だ。
 

 
ドット絵で描かれたアメリカ都市を再現したステージは、パステルカラーを基調とした可愛らしい世界観に統一。道中ではロペス氏本人と思われるボイスが再生され、さらに全3ステージをクリアすると、ジェニファー・ロペス氏からゲームクリアをねぎらう言葉が贈られる。

本作は5分もかからずクリア可能。ミニマムな作りながら、丁寧な設計のゲームになっているようだ。制作にはDSW傘下のCamuto Groupと、広告制作会社New Mooonがクレジットされている。ちなみにゲームクリア時のスコアに応じて、DSWのVIPポイントを獲得でき、DSW VIP会員の場合利用できる。ジェニファー・ロペス氏のブラウザゲーム『HIT PLAY』は無料で公開中だ。