『新すばらしきこのせかい』PC版が、9月29日にEpic Gamesストアにて発売へ。ファンの期待に応える高評価アクションRPG

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スクウェア・エニックスは9月22日、『新すばらしきこのせかい』のPC版を9月29日に発売すると発表した。Epic Gamesストアにて販売予定。同ストアでの時限独占販売なのか、恒久的な独占販売なのかについては、現時点では明かされていない。ゲーム内は日本語テキスト・日本語音声に対応する。


『新すばらしきこのせかい』は、スクウェア・エニックスが手がけるスタイリッシュなアクションRPGだ。ハ・ン・ドが共同で開発している。本作は、ニンテンドーDSなどで発売された『すばらしきこのせかい』の続編となる。舞台となるのは日本・渋谷。主人公のリンドウは渋谷を歩いているうちに、いつもと周囲の雰囲気が違うことに気付く。やがて、死神だと名乗る少女に「死神のゲーム」なるアクティビティへいざなわれる。バッジを使いノイズと呼ばれるバケモノと戦いながらも、リンドウにつきまとう謎の違和感。その正体を突き止めていく。

『新すばらしきこのせかい』のPS4/Nintendo Switch版は7月27日に発売され、上々の評価を獲得した。前作の魅力を引き継ぎつつ、立体的なフィールドや戦闘を実現。先の見えないストーリー展開や、前作ファンを喜ばせる要素も数多用意されている。前作を知らずとも楽しむことができるが、前作を遊んでいればより楽しめるだろう。MetacriticではNintendo Switch版は82、PS4版は80と安定したメタスコアがつけられている。練られたストーリー構成や爽快な戦闘、ユニークなシステムや遊びやすさなど、総合的に高い完成度のアクションRPGに仕上がっている。カルト的な人気を博した前作に、負けずとも劣らないゲームになっているだろう。


PC版の要求スペックはスクウェア・エニックスとしては低めで、推奨スペックについてはプロセッサがAMD A8-7600 / Intel® Core™ i3-3210、グラフィックがAMD Radeon™ RX 460 / NVIDIA® GeForce® GTX 950。戦闘シーンでは、味方と敵が入り乱れる関係でややマシンパワーがいりそうだが、それほど高くないスペックのPCでも快適に遊べそうである。

『新すばらしきこのせかい』PC版は、Epic Gamesストアにて9月29日発売予定だ。価格は7480円となっている。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る