『Apex Legends』にて新武器がうっかり“公式にリーク”されてしまう。開発チームは「ネメシスバーストAR」を認める

 

Apex Legends』の発表について、とある“事故”が発生してしまったようだ。Respawn Entertainmentは9月10日、『Apex Legends』におけるコレクションイベント「エボリューション」を9月15日から29日まで開催すると発表した。同イベントは、レジェンドの一人ランパートが主役。新たに彼女のスーパーレジェンドが登場するほか、バトルロイヤルにおいて、マップの一部がランパートのショップへと変貌する。 

あわせておこなわれるのが、ランパートによるアリーナモードの乗っ取りだ。同モードでは、ランパートによって値引きされたカスタム武器がショップに登場。お得に購入できる武器を中心に、新たな戦略を構築することが可能となる。ところが、このアリーナモードの紹介において不備があったという。 
 

 
上記の動画にて、1分14秒ごろよりイベント中の武器購入画面を確認することが可能だ。しかし画面をよく見てみると、見慣れない要素に気が付くだろう。画面の中央に配置された「ネメシスバーストAR(Nemesis Burst AR)」というアサルトライフルの名前は、誰も見たことも聞いたこともないはずだ。それもそのはず。実はネメシスバーストARは、本来未公開の武器だからである。 

動画が公開された直後、Respawn Entertainmentにてコミュニティ&コミュニケーションディレクターを務めるRyan K. Rigney氏が本件についてTwitterで投稿。開発チームが誤って未公開の武器をリークしてしまったことを認めた。加えて同氏はネメシスバーストARについて、実際にはリリースの準備が整っていないともコメント。直近で同武器が実装されることはないと示唆した。 

ネメシスバーストARについては今のところ名前以外に判明している情報はない(名称についても正式決定かどうかは不明)。名前のとおりだとすれば、ヘムロックバーストARと同様のバーストライフルになるようだ。価格は素材量500のランクに相当する模様。うっかりミスによる思わぬリークとなってしまったが、今後どのようなかたちでバトルロイヤルやアリーナに登場するのか期待が高まるところだ。
  

 
コレクションイベント「エボリューション」は9月15日から29日まで開催を予定している。