『くにおくんの三国志だよ全員集合!』発表。三国志の世界で、くにおたちが活躍するシリーズ完全新作

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

アークシステムワークスは9月4日、『くにおくんの三国志だよ全員集合!』を発表し、ティザートレイラーを公開した。対応プラットフォームは未定。発売日は近日公開するとのこと。
 

 
『くにおくんの三国志だよ全員集合!』は、「熱血硬派くにおくん 35周年記念プロジェクト」のひとつとして開発中の、『熱血硬派くにおくん』シリーズ最新作だ。現時点では上のティザートレイラーと、三国志の世界を舞台に、くにおたちが活躍する作品になるということだけが明らかになっており、どのようなゲームプレイを楽しめるのかは謎に包まれている。

トレイラーでの描写からは、多数の軍勢による戦いを想起させる。三国志というからには、中国の魏・呉・蜀の三国による覇権争いが描かれることになると思われる。また、本作の正式タイトルには「ダウンタウンスペシャル」と付いており、『ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!』のような、時代劇モノの流れを汲む作品という位置付けなのかもしれない。

なお、本作の開発はエープラスが担当。過去には、『ダウンタウン熱血物語SP』や『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~』『熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲』なども手がけている。
 

 
くにおくんの三国志だよ全員集合!』の詳しい情報は、近日公開予定とのことだ。ゲームプレイの詳細のほか、対応プラットフォームや発売日も明らかになるだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る