任天堂のマリオはこの夏、胸部を隠す。乳首を求めるファンの目線を迷宮へといざなう

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は8月6日、暑中見舞いとしてニンテンドーアカウントを所有するユーザー向けにキャンペーンメールを送付した。夏のピックアップニュースや無料開放デー、グッズやキャンペーンといったお得情報が記載される中、添付された画像が注目を集めている。上半身裸のマリオが写った画像である。


同画像は2021年夏限定の壁紙となっており、マイニンテンドーから8月31日23時まで限定でダウンロード可能。海を背景とし、マリオが波に乗る、涼しさを感じるファン向けの壁紙画像となっている。しかし気になるのは、上半身裸のマリオが、背中を向けている点だろう。

この画像のマリオはサーフボードらしき板に乗っているが、結果的に胸部を隠すような体勢になっているのだ。ここしばらく、マリオについては乳首の存在が取りざたされてきた。2016年夏より、暑中見舞いメールにて乳首の存在を示唆し始めたマリオは、『スーパーマリオ オデッセイ』で思い切った乳首の露出を敢行し、一躍注目を集めた。『マリオ&ソニック2020東京オリンピック』でもユーザーに乳首を見せつけている。


しかしながら2020年夏の暑中見舞いメールでは、胸部に乳首が見当たらないとして、議論を呼んでいた。乳首が消されたのか、もしくはアゴの下に隠れているだけだったのか。リッチで楽しげな画像とは裏腹に、多くの謎を残す結果となった(関連記事)。マリオの乳首の動向には注目が集まっていたが、なんと2021年夏のマリオは、胸部を隠しているのだ。


マリオは意図的に乳首を隠したのか。真意は定かではない。何かのメタファーである可能性を探って画像を凝視してみたが、青々とした涼しい光景が目に入るばかり。ゲッソーには乳首がある、というわけでもない。なぜこのポーズなのか、任天堂とマリオのみぞ知るばかりである。

そもそもとして『スーパーマリオ』シリーズは全年齢対象の作品。ゲーム内容も基本的には健全である。マリオの乳首は、人によっては性的なコンテンツになりえる。性を示唆する乳首に注目が集まることを、回避した可能性はあるだろう。また今回の画像は乳首こそ見えないものの、よく見れば背中がかなりきれいであることに気付く。同画像はスマートフォンとPC向けに壁紙として提供されている。壁紙にセットしキュートなお尻と背中を凝視しつつ、この夏を乗り切ろう。画像はマイニンテンドーストアからダウンロード可能だ。


なおマリオの登場作としては、Nintendo Switch向け『マリオゴルフ スーパーラッシュ』の大型アップデートが本日配信された。ランクマッチ機能が実装され、新キャラとしてキノピコ、新コースとしてニュードンク・シティが搭乗している。こちらもチェックしておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る