高速スタイリッシュACT『Solar Ash』PC/PS5/PS4向けに10月26日発売へ。巨大ブラックホールから星を守る戦いを描く

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのAnnapurna Interactiveは7月30日、三人称視点のアクションアドベンチャーゲーム『Solar Ash』を現地時間で10月26日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Epic Gamesストア)/PlayStation 5/PlayStation 4。本作は、『Hyper Light Drifter』を手がけたHeart Machineの新作タイトルだ。
  

 
『Solar Ash』は、巨大ブラックホール「Ultra Void」を舞台とする3Dアクションゲーム。スピード感とスタイリッシュさを重視して開発されている、移動に重きを置いたゲームだ。スタイリッシュな移動を楽しみながら、Ultra Voidを探索し、敵を倒し、星が飲み込まれるのを阻止することが本作の目的となる。 
 

 

 
本作の舞台Ultra Voidは、すべてを飲み込んできたブラックホール。主人公のレイは、星が飲み込まれるのを阻止するため、「ヴォイドランナー」としてUltra Voidに向かう。色鮮やかで不思議なUltra Voidには複数の巨大生物が生息しており、物語の鍵を握っているという。こういった巨大生物たちを倒すことで、ゲームが進んでいくようだ。 

レイはスケートのように地面を滑って、素早く移動することができる。この滑るような移動が基本の移動方法となっており、他に空中アクションのアビリティなどもあるようだ。スピード感を重視した本作では、戦闘スタイルも高速かつシンプル。「流れ」を意識してデザインされており、移動する楽しみを損なわずに探索を楽しむことができそうだ。 

Ultra Void内には、ボス格と思われる巨大な敵が存在している。こういった巨大生物との戦闘では、スピードと正確なタイミングが重要だ。今回のトレイラーと2月に発表されたトレイラーの双方で、レイが素早く移動しながら巨大生物と戦う様子が見受けられる。巨大生物にはピンのようなものが刺さっており、素早く移動しながらピンを攻撃し、押し込むことで、巨大生物を倒せるのかもしれない。 
 

  
『Solar Ash』は、PC(Epic Gamesストア)/PlayStation 5/PlayStation 4向けに現地時間で10月26日発売だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る