『レインボーシックス エクストラクション』発売日は2022年1月に延期。『ライダーズ リパブリック』も1か月後ろ倒しに

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Ubisoftは7月17日、『レインボーシックス エクストラクション』の発売日を延期することを発表した。本作はもともと9月16日の発売を予定していた。延期後の発売時期は2022年1月を予定しているという。 
 

 
『レインボーシックス エクストラクション』はPvE主体の協力型FPSだ。アメリカのとある街に隕石が落下し、未知のパラサイトが街全体に蔓延。感染の拡大が続くなか、18名のオペレーターたちが封鎖ゾーンに侵入し、エイリアンたちに立ち向かう。ステルスや陽動作戦といった戦略を活用しながら、武器・地形・ガジェット・スキルなどを駆使して目標を達成するのだ。オペレーターがダウンすると行方不明になってしまうため、救出ミッションに挑むこととなる。マップは12種類用意されるほか、チャレンジはプロシージャル生成。思いもよらない挑戦が待ち受けている。 

Ubisoftは発表のなかで『レインボーシックス エクストラクション』について、プレイヤーにとっての協力ゲームの遊び方や考え方を変えるような本格的AAAタイトルとして開発していると言及。たとえば、「Missing In Action」や「The Sprawl」といった独自の機能により、いずれのミッションも緊張感ある挑戦的な経験となるという。プレイヤーはレインボーシックスのエリートオペレーターを率いて強力に進化するエイリアンの脅威と戦っていく。Ubisoftはこうしたビジョンを実現するため、追加の時間をとると発表。『レインボーシックス エクストラクション』の発売が2022年1月になると述べた。この延期により、本作が没入感ある、協力プレイのスリリング体験をもたらすことになると自信を見せている。 

なお延期が発表されたのは『レインボーシックス エクストラクション』だけではない。エクストリームスポーツ・オープンワールドゲーム『ライダーズ リパブリック』も、9月2日の発売から10月28日の発売へと延期されている。Ubisoftの9月発売ラインナップが、軒並み延期となったかたちだ。 

『レインボーシックス エクストラクション』は2022年1月に発売予定。対応プラットフォームはPS4/PS5/Xbox Series X|S/Xbox One/PC/海外Stadiaとなっている。 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る