『Among Us』最新アップデートは現地時間7月7日配信へ。新タスク「ベント掃除」で、潜伏中のインポスターを強制追い出し

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Innerslothは7月1日、『Among Us』にて現地時間7月7日に新たなアップデートを配信すると発表した。同アップデートでは多くのバグ修正がおこなわれるほか、新たなタスク(ミニゲーム)が追加されるという。 
 

 
新たなタスクの内容は、ずばり「ベントの掃除」。マップ内に点在する通気口のごみを掃除し、きれいにする作業となっている。ただしこちらのタスクは、単なるミニゲームにはとどまらないようだ。というのも『Among Us』のベントといえば、敵役インポスターにとっての重要な戦略要素。インポスターはマップ中に張り巡らされたベント網を使って、いつでもこっそり施設内の好きな場所にテレポートすることが可能なのだ。 

これまでインポスターだけの特権だったベント利用だが、次回アップデートで追加されるタスクによりやや変化。クルーメイトがある場所のベント掃除をおこなっている間、インポスターはそのベントから出てくることができなくなるという。またすでにベント内に誰かがいるときにクルーメイトが掃除をおこなうと、ベントに潜っていたインポスターを追い出すことができるとのこと。これまでインポスター優位だったベントをめぐる戦略に、クルーメイトからのカウンター要素が加わるわけだ。与えられたタスクをどのタイミングでおこなうかも、重要となってくるかもしれない。 

なお、PC版『Among Us』は5月28日から6月3日にかけて、Epic Gamesストアにて期間限定無料配布をおこなっていた。Innerslothによれば、同期間中に1500万本以上の『Among Us』が配布されたという。6月のアップデートで最大15人でのプレイが可能になったことから、今後もプレイヤーは増加していきそうだ。なお先月発表されたロードマップでは、新モード「かくれんぼ」の実装や「保安官」「科学者」といった新ロール追加、第5のマップ登場予定などが予告されていた(関連記事)。これら新要素についても今後の情報を待ちたいところである。 
 

 
『Among Us』は基本プレイ無料でiOS/Android向けに配信中だ。PC(Steam/Epic Gamesストア/itch.io)/Nintendo Switch向けにも有料版が発売中。さらに、今年中にPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox Oneへの対応も予定されている。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る