ソウルライクSFアクション『Hellpoint』GOG.comにて無料配布中。邪悪な神々のはびこる宇宙ステーションで活路を拓け

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

PCゲーム販売プラットフォームGOG.comにて、3Dアクションゲーム『Hellpoint』が無料配布中だ。期間は日本時間で6月16日22時まで。なお、ゲーム内は日本語表示に対応している。 
 

 
『Hellpoint』はインディースタジオCradle Gamesが手がけるソウルライクアクションだ。プレイヤーは、有機プリントされた魂なき存在。その目的は、ブラックホールの軌道上にあるスペースコロニー、イリド・ノヴォを調査することだ。コロニーはかつて繁栄していたが、「マージ」と呼ばれる事件によって汚染が進行。異次元生命体に支配された巣窟と化している。プレイヤーは、無数の道筋や隠し通路で複雑に連結されたイリド・ノヴォの内部を自由な順序で探索することとなるのだ。 

ステーションの奥では、邪悪なボスが数多待ち構えている。数十種以上にもおよぶ近接武器や遠距離武器、防具を使いこなして立ち向かおう。本作では特定の武器を使い続けると、与えたダメージが蓄積され、バックスタブや投擲といった特別なアビリティをアンロックすることが可能。ひとつの武器を使いこむだけでなく、チップを使用することで、ある武器のアップグレードをほかの武器へ移し替えることもできる。さまざまなバトルスタイルに合わせて武器を選択するといいだろう。 

イリド・ノヴォはつねにブラックホールの影響を受けているため、ときおりランダムでイベントが生じることも。中ボスや敵の大群が出現するなどピンチを引き寄せることもあれば、隠し扉が開くなどメリットにつながることもある。変化する状況に臨機応変に対応することが、探索の肝となる。なお本作はオンラインおよびローカルでの協力プレイに対応。ローカルCo-opの場合は上下に分割された画面で共闘することとなる。戦利品は互いにシェアされるほか、ゲーム全体を協力プレイでコンプリートすることも可能だ。このほか、最大 4 人のPvP対戦も実装されている。 
 

 

 
『Hellpoint』はGOG.comにて6月16日22時まで無料配布中だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る