CD PROJEKT REDとNetflixがオンラインイベント「WitcherCon」を7月10日に開催へ。ゲームと実写のゲラルトが夢のコラボ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

CD PROJEKT REDとNetflixは6月12日、オンラインイベント「WitcherCon(ウィッチャーコン)」を7月10日に開催すると発表した。Netflix Geeked Weekにて伝えられた。イベントは、日本時間で午前2時と午前10時の2回に分けてTwitchとYouTubeで配信され、それぞれの回で一部限定映像が用意されているという。CD PROJEKT REDによるオープンワールドRPG『ウィッチャー』シリーズと、Netflixによるドラマ「ウィッチャー」が一堂に会するお祭りとなるようだ。 

イベントでは、ゲームやドラマで「ウィッチャー」のキャラに命を吹き込んだ人々にスポットライトを当てた、パネルセッションがおこなわれる。また「ウィッチャー」シリーズの最新情報、ここでしか聞けない裏話、未公開情報が伝えられるとのこと。さらに、 CD PROJEKT REDの最新モバイルゲーム『ウィッチャー: モンスタースレイヤー』をはじめとする、ゲームや漫画、グッズなどの制作過程に迫るという。また、実写ドラマ「ウィッチャー」やその関連グッズ、アニメ映画「ウィッチャー 狼の悪夢」なども紹介されるそうだ。このほかウィッチャーのストーリーや伝説、怪物たち、そして起源について、専門家による解説も聞くことができるという。 

ちなみにWitcherConでは『ウィッチャー』の新作ゲームの発表はおこなわれないことが、あらかじめ伝えられている。なおNetflix Geeked Weekでは、実写ドラマ版「ウィッチャー」シーズン2にまつわる短いティザー映像も公開された。「ウィッチャー」シーズン2といえば、昨年12月、主演ゲラルトを務める俳優のヘンリー・カヴィル氏が撮影中に負傷したとの報せが世間を騒がせた。作品の撮影自体は主演抜きで続行されていたものの、カヴィル氏自身は傷が癒えるまでしばらく現場を離れることとなり、ファンは先行きを心配していたことだろう(カヴィル氏がホリデーを満喫していたのは別の話)。今回の映像は短いながらも、製作が進行していることがうかがえる。 
 

 
オンラインイベントWitcherConは7月10日に開催予定。日本時間で午前2時と午前10時の2回に分けて、TwitchとYouTubeにて配信されるとのことだ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る