オンラインRPG『リネージュ 2M』大型アップデート「クロニクル I. 象牙の塔の賢者たち」が6月9日配信へ。新フィールド「オーレン」などが登場

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

NCSOFTは5月26日、『リネージュ 2M』の大型アップデート「クロニクル I. 象牙の塔の賢者たち」を6月9日に配信すると発表した。同アップデートでは、新フィールド「オーレン」やボス、新クラスなどが登場。発表に合わせてティザーサイトも公開されている。


『リネージュ 2M』は、NCSOFTが開発および運営を手がけるPC(PURPLE)/iOS/Android向け作品。公式には、『リネージュ2』の正当後継モバイルリメイク作品とも謳われている。「クロニクル I. 象牙の塔の賢者たち」は、日本版『リネージュ2M』では初となる大型アップデートである。まず同アップデートでは、ストーリーの5章以降が解禁され、象牙の塔の黒幕にまつわる賢者と英雄たちの叙事詩が描かていく。

新たなフィールドとしては、魔法の力が宿った四季の地オーレンが導入される。オーレンでは、高い城壁に囲まれたオーレンの中心地であるオーレン城の村と、猟師の村が拠点として登場。狩場としては、ティマック オークとレット リザードマンが主導権を争う草原、リザードプレイン。オークたちの前哨基地、ティマック オーク アウトポスト。シーレンの血で赤く染まったという血の沼地帯。自然の要塞であるタノール峡谷などがゲーム内へ登場し、各地に生息する新たなボスを含めたモンスターたちとの戦いが展開される。

新規クラスとして4人のキャラクターが追加。新アガシオンや、新しい装備群も登場予定とされている。また、ティザーサイト内下部では、6月23日のアップデートで登場する槍や、象牙の塔、攻城戦といった今後の追加コンテンツについての画像が掲載されている。


初の大型アップデートを記念し、ティザーサイト内では事前クーポン登録キャンペーンが実施中だ。同キャンペーンでは、事前登録クーポンとしてクーポンコードが公開されている。コード「WELCOME2OREN」を、公式サイト内の登録ページで入力すると、オーレンの箱(イベント)/アインハザードの加護(30日)(イベント)/オーレンのコイン(イベント)/クロニクル継承者のリング Iがプレゼント。キャンペーン期間は、6月8日23時59分までとなっている。

また6月9日の定期メンテナンスまでの期間には、ボス月下の狼が12時30分と20時30分に登場するイベント「【復刻】月下の狼」や、アデン大陸のモンスターを倒してイベントアイテムを集め、報酬と交換するイベント「アデンの銀の残骸」なども開催されている。


『リネージュ 2M』は、PC(PURPLE)/iOS/Android向けに配信中。初の大型アップデート「クロニクル I. 象牙の塔の賢者たち」は、6月9日配信予定となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る