『モンスターハンターライズ』にてイベントクエスト「急いては熊を仕損じる」が配信スタート。新防具「知略の眼鏡」が生産可能に

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

カプコンは5月21日、『モンスターハンターライズ』にて新たなイベントクエストの配信を開始した。クエストをクリアすることで、特別な防具の生産素材を入手。シリーズお馴染みの知的な頭防具が生産可能となる。
 

 
本日5月21日に配信開始したイベントクエストは「急いては熊を仕損じる」だ。クエストの目的地は水没林。クエスト目的はヌシ・アオアシラ1頭の討伐となっている。ヌシ・アオアシラは、青熊獣アオアシラの特殊個体。黒く染まった禍々しい巨体と、通常種を凌駕する攻撃力が特徴のモンスターだ。受注・参加条件はHR8以上。苦戦を強いられた場合は、複数のハンターで討伐に向かいたい。

見事クエストをクリアすることで、特別な防具「知略の眼鏡」の生産素材が手に入る。知略の眼鏡は、シリーズ過去作にも登場したインテリジェントな頭防具だ。他の防具と組み合わせて、知的なファッション装備をコーディネートしてみてほしい。
 

 
本作内では、今回配信開始したクエスト以外にも3つのイベントクエストを配信中。特別なジェスチャー「忍術」が入手できる「溶岩洞の巨大ガマ」。コミュニケーションに便利なスタンプ「忍者セット」が入手可能な「影の迅竜」。そして、戦国時代を思わせる全10種類の特別な称号が入手できる「称号・モノノフの心」。

各イベントクエストは、カムラの里にいる郵便屋に話した後、表示されたメニュー内の「追加コンテンツ」を選択することで受信できる。受信時にはインターネット接続が必須となるが、一度ダウンロードすればオフラインでも無期限でプレイ可能だ。
 

 
ちなみに本作の新情報については、5月26日23時より配信される録画生放送番組「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.5.26」にて公開予定。番組内では、5月末に実施予定の無料タイトルアップデートVer.3.0の紹介映像や配信日の情報が届けられるようだ。複数の追加モンスターとしてどのようなモンスターが登場するのか。新情報に期待を寄せたいところだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る