『Among Us』最新アップデートでモバイル版がグレードアップ。Twitch配信が簡単になるほか、Discordとの連携機能も実装

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

InnerSlothは5月11日、『Among Us』においてバージョン2021.5.10を配信した。モバイル版におけるTwitch配信の連携機能や、Discordからの招待機能が追加。また一部端末にてクルーメイトがピンクのポリゴンで表示されてしまう不具合が“たぶん”直っているとのこと。 
 

 
バージョン2021.5.10はモバイル版に注力したアップデートとなった。設定画面にTwitchのアイコンが表示されるようになり、モバイル版でも直通でTwitchストリーミングが可能となっている。『Among Us』は直近の1週間だけでも、Twitchでの配信者数が1万2000人を超える人気コンテンツ(Sully Gnome)。モバイル版の配信経路が拡張されたことで、ストリーミング界隈はさらなる賑わいが期待できそうだ。 

さらに、Discordとの連携機能も拡張されている。こちらも設定画面からDiscordのアイコンをタップすることで連携が可能。『Among Us』側で立てた部屋のコードを共有し、ゲームへ招待することができる。なおDiscord経由の招待/参加はPCからでも可能になっているとのこと。ちなみに、TwitchやDiscordとの連携機能を使用するためには、アカウント設定にてデジタル同意年齢以上として生年月日を登録しておくことが必要。規定年齢未満の場合これらの機能は利用できないため、注意が必要だ。 
 

 
このほか、いくつかのバグ修正も実施された。一部のAndroid端末にて、クルーメイトのスプライトがピンク色のポリゴンとして表示されてしまう不具合が修正されたという。もしいまだに同症状が発現するユーザーがいれば、InnerSlothのサポート窓口へ、使用しているデバイスを併記のうえ連絡してほしいとのこと。また、ユーザーが購入したAirship bundleのスキンが表示されない問題についても解消されている。利用中の地域表示がNorth Americaに固定されてしまう不具合も解決されたとのこと。iOSユーザーについては、ゲームを開くたびにサインインを求められる問題が修正されたそうだ。 

InnerSlothは5月〜6月にかけて、「きわめて忙しくなる」とのこと。『Among Us』についても何かしらの発表がされるかもしれない。クルーメイト各位は引き続き、公式の動向を注視しておくといいだろう。 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る