対戦型オンラインMMOシューター『ENLISTED』PS5版発表。基本無料で近日中に国内リリースへ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

DMM GAMESは4月21日、基本無料の対戦型オンラインMMOシューター『ENLISTED(エンリステッド)』のPlayStation 5版を発表した。近日中にリリースするとのこと。本作はPC(DMM GAME PLAYER)版のリリースも予定されており、こちらは事前登録を受け付けている。

なお、PS5向けには本作がすでに配信されているが、こちらはゲーム内アイテムを含む有料のバンドル版であり、購入者はオープンベータテストに参加可能。正式リリースに合わせて、今回発表された基本無料版が配信開始される。

*海外版のトレイラー


『ENLISTED』は、第二次世界大戦を舞台にした対戦型オンラインMMOシューターだ。開発は、『War Thunder』などで知られるGaijin Entertainmentと、ラトビア共和国のデベロッパーDarkflow Softwareが担当。プレイヤーは連合・枢軸のいずれかの陣営を選択し、第二次世界大戦当時の戦場をモチーフにしたマップにて、設定された勝利条件をめぐって戦う。本作では、兵士の制服や重火器、戦車などの兵器も、当時実在したものを忠実に再現しているとのこと。

本作は分隊ベースのゲームプレイを採用。プレイヤーは最大9人で構成される分隊を扱い、その中の1人を操作するかたちで戦う。操作メンバーはいつでも切り替えることができ、操作していないメンバーはAIが自動的に戦ってくれる。操作メンバーが倒されても、ほかに生存しているメンバーがいれば、交代して戦闘を続けることが可能だ。また、分隊に所属するキャラクターは、戦闘を通じて経験値を獲得。レベルアップすると、能力値の向上や追加スキルを習得して強くなっていく。数々の戦場を経験し強化した分隊を率いて勝利を目指すのだ。


サービス開始時には、「ノルマンディー上陸作戦」と「モスクワの戦い」の2種類のマップが実装予定。それぞれの戦場に実際に参加した舞台や兵器を使って戦うことができる。また、今後のアップデートでは「チュニジアの戦い」や「ベルリンの戦い」など、さまざまなマップが追加予定とのことである。

『ENLISTED(エンリステッド)』は、PS5/PC(DMM GAME PLAYER)向けに基本プレイ無料で配信予定。PS5版は近日、PC版は今春リリースされる。PC版向けには現在事前登録を受け付けており、登録者にはもれなくゲーム内アイテムがプレゼントされるという。プレゼント内容は今後発表予定。興味のある方は、公式サイトにて事前登録しておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る