『あつまれ どうぶつの森』タヌポータルが本日アップデート。毎日チェックすれば、しずえやたぬきちの写真がもらえる

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は3月30日、『あつまれ どうぶつの森』のスマートフォン向け専用サービス「タヌポータル」のアップデートを実施した。アップデート後はタヌポータルにて「タヌポイント」を貯めていくことで、『あつまれ どうぶつの森』の特別なアイテムと交換できる。 
 

 
タヌポータルは、iPhone/Android向けのスマートフォン向けアプリ「Nintendo Switch Online」内の専用サービスだ。Nintendo Switch Online加入者であれば無料で利用可能。初めてタヌポータルを使う方は初期設定が必要だ。 

まずはアプリ起動後に表示される案内に従って、ニンテンドーアカウントでログインしよう。その後、『あつまれ どうぶつの森』のタイトル画面で「-」ボタンを押して各種設定画面を呼び出し、「タヌポータル設定」を選んでニンテンドーアカウントを連携させる。これで初期設定完了だ。以降は、アプリ内のゲーム連携サービスから「あつまれ どうぶつの森」を選択すればタヌポータルが起動する。 
 

 
今回タヌポータルに追加された機能は、タヌポータルのみでゲットできる特別なアイテムの交換機能だ。具体的には、1日1回貰えるタヌポイントを貯めていき、貯まったタヌポイントと『あつまれ どうぶつの森』で利用可能なアイテムを交換できる。アプリ内で交換したアイテムは、即座に「タヌポータルじむきょく」から『あつまれ どうぶつの森』内の自宅ポストへ届けられる仕組みになっている。 

タヌポイントを貰う方法は簡単だ。タヌポータル起動後に表示されるメニューの中から「タヌポイント」をタップするだけ。タップ後、取得できたタヌポイントと累計タヌポイントが表示される。おまけに占い師のハッケミィからは、「こぼれたミルクを なげいてもしょうがない」といったありがたいワンポイントアドバイスが聞けるのだ。 
 

 
タヌポイント画面上の「アイテム引き換え」をタップすると、交換できるアイテムの画像と必要ポイントがずらっと並ぶ。現在用意されているアイテムは6種類。その中で注目したいのが「まめきち&つぶきちのしゃしん」「たぬきちのしゃしん」「しずえのしゃしん」といった3種類のアイテムだ。住民以外のNPCキャラクターの写真が登場するのは、今回が初めてのケースとなる。 
 

 
なお、交換に必要なタヌポイントはアイテムによって異なる。もっとも高いものは先述した3種類の写真だ。アイテムごとに100ポイントが必要になる。ちなみに本日ログインした場合に入手できるポイントは10ポイント。毎日同じポイントが貰えると仮定すれば、10日分でお目当ての写真が入手できるだろう。各キャラクターのファンは、毎日欠かさずアプリを覗いてぜひともゲットしてもらいたい。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る