タクシーゲーム『Taxi Chaos』PS4/Nintendo Switch版も日本で配信へ。客を乗せて目的地に運ぶ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのLion CastleからXbox One向けに国内配信中のタクシーゲーム『Taxi Chaos』について、PlayStation 4/Nintendo Switch版についても日本での発売が計画されていることが明らかになった。同社が公式Twitterアカウントを通じて言及している。具体的な配信日は不明だが、近日中(soon)とのことだ。


『Taxi Chaos』は、ニューヨークをモチーフにしたNew Yellow Cityを舞台に、タクシーの運転手としてお客を拾い、目的地に届けてお金を稼ぐタクシーゲームだ。明言はされていないが、セガの『クレイジータクシー』からの影響が色濃く感じられる作品である。ゲームモードは、制限時間内により多くのお金を稼ぐことを目指すArcadeモードとProモード、そして時間制限がなく自由に楽しめるFreeroamモードを用意。Proモードでは、目的地の方向を示す矢印が非表示となる。

マップ内にはタクシーを待つお客があちこちにおり、それぞれの規定時間内に目的地に届けなければならない。より早く到着できれば、その分報酬が高くなるほか、全体の制限時間の残りも加算される。ロケーションの場所を覚え、最短ルートを走ることでより長くプレイでき、ハイスコア獲得にも繋がるだろう。また、本作ではジャンプが可能となっており、渋滞を飛び越えたり、低いビルの屋上を走ることも重要なテクニックである。


ゲームの進行状況やプレイ内容によって、新たなタクシー車両がアンロックされていく。最高速度・加速度・ブレーキ性能・重量・ブースト性能が異なるため、好みのプレイスタイル、あるいは車両のデザインによって選ぶと良いだろう。また、運転手となるプレイヤーキャラクターは、ベテラン運転手のVinnyと自称インフルエンサーCleoの2人から選択可能。こちらは性能的な違いはないが、乗客との会話に個性が現れる。なおそうした会話を含め、本作は日本語表示に対応している。

『Taxi Chaos』は、Xbox One向けに国内配信中。PS4/Nintendo Switch版についても、近日中に配信される予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る