PS4/PS5/PC『ギルティギア ストライヴ』に「イノ」が参戦決定。初期キャラクター全15体が出揃う

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

アークシステムワークスは2月21日、新作対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)』の参戦キャラクターとして「イノ」を発表した。これにて、本作の発売時に使用可能な初期キャラクター全15体が出揃った。

本作は『ギルティギア』シリーズの完全新作として開発中。壁破壊からのステージ移動や、ロマンキャンセルの衝撃波によるスロー&浮かせ効果などの新要素が導入されている。そして新規キャラクターとして、名残雪やジオヴァーナの参戦が発表済み。ストーリー面では、GEARを生み出し聖戦を引き起こした“あの男”こと飛鳥=R=クロイツと、ソルとの因縁に決着がつく内容になるという。

今回発表されたイノ(I-NO)は、『GUILTY GEAR XX』から登場している人気キャラクターだ。担当声優は、本作も引き続き井上喜久子さん。深紅の衣装に水色のギターを下げるお馴染みのハードロックスタイルを継承しながら、本作においては眼鏡をかけていることや、帽子が大きくなったこと、また衣装の露出が多めになっていることが特徴的である。トレイラーでは、マイクスタンドを掴んだり、ギターアンプのようなものを出現させる様子なども確認できる。


なお、本作はPS5/PS4向けオープンベータテストが現在開催中。当初は2月21日までの予定だったが、サーバー障害が発生しプレイできない期間が発生したため、2月23日23時59分までに延長されている(サーバー障害は解決済み)。興味のある方は参加してみてはいかがだろうか。

『GUILTY GEAR -STRIVE-(ギルティギア ストライヴ)』は、PS4/PS5/PC(Steam)向けに4月9日発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る