近未来アクション『Binary Smoke』発表。シンギュラリティに達した世界で人工の少女が人々を解放する

 

Outside Game Studioは2月12日、アクションゲーム『Binary Smoke』を発表した。デジタル番組「The Epic Games Store Spring Showcase」にて明かされた。対応プラットフォームPCで、リリース時期は2022年とのこと。
 

 
『Binary Smoke』は、アクション・アドベンチャーゲームだ。舞台となるのは、科学がデジタル・シンギュラリティに達した世界。もしくは、デジタルな闇が世界を破壊した世界。超自然的な力をもつ「Binary」なる生命体が、何らかの目的のために生み出された。主人公となるのは、マゼンタの髪色が目を引く人工的な雰囲気の少女。少女もまたBinaryのひとりだといい、支配階級に反発しながら荒廃した近未来の世界を探索していく。

公開された映像では、ネオン瞬くアジアン都市を歩くシーンのほか、教会のようなロケーションも確認できた。何らかの基地のような施設をステルスで探索しているようなカットも見られる。場面ごとにクオータービューやサイドビューを切り替えながらアクションを展開するようだ。彼女の行く手にはしばしば無数の機動隊が待ち受けており、権力側との戦いが繰り広げられることが暗示されている。また少女は何らかの特殊な能力を秘めており、サイキックらしき力や瞬間移動で兵士としのぎを削るシーンも確認できる。
 

 
Outside Game Studioとしては本作が初のタイトルとなる。スタジオはアートディレクターのMick Buckmiller氏・クリエイティブディレクターのNiles Sankeyにより設立。両人ともゲーム業界にて長らく働いてきたベテランとのことで、その力量は完成度の高いトレイラーからもうかがうことができる。『Binary Smoke』はEpic Gamesストア独占タイトルになるようで、今後数か月のうちに続報が届けられるそうだ。

『Binary Smoke』はPC向けに、Epic Gameストアにて配信予定。