『ブラックサバイバル: 永遠回帰』掃除屋「ルク」や永遠回帰初となるスキンを追加するアップデートを実施。待望のマウスボタンへのショートカット登録も

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

インディースタジオNimble Neuronは2月3日、『ブラックサバイバル: 永遠回帰』にてメジャーアップデートを実施。22番目の新規キャラクターとなる掃除屋「ルク」を追加し、初登場となる「処刑者ジャッキー」スキンの実装を行った。そのほかキャラクター毎のバランス調整やUIの改善など、今回も数多くの要素へ手が加えられているようだ。

本作は、MOBAをベースにしたバトルロイヤルゲームだ。基本プレイは無料となっており、ソロ・デュオ・最大3人のスクアッドモードに対応している。現在対応しているプラットフォームはSteamのみ。早期アクセス中であるものの、2020年12月には同時接続者数5万人を超える人気を見せている。2021年1月には日本語ボイスにも対応し、いま話題のゲームの1つ。

掃除屋「ルク」


コンセプトは「掃除屋」。清掃員としてだけでなく、殺し屋も兼任する裏の顔を持つという設定のキャラクターだ。備えているスキルもそのコンセプトにちなんだものが用意されている。

クリーニングサービス(Q)。洗剤容器を投げつけ、再度スキルを使用することでヒットした対象へブリンク攻撃を行なう
無騒音掃除機(E)。瞬時に対象の背後にまわり拳銃でダメージを与えスロウを付与する
無騒音掃除機進化(R)。貫通型の銃弾を飛ばし、敵の失った体力に応じてダメージを与えスロウを付与する


2021年1月末に追加されたロッジ同様に2種類のブリンクスキルを持っており、どちらも壁抜け可能。特にQスキルは射程も長く、視界外から洗剤容器とルクが飛んでくることも。敵への接近に長けた近接キャラクターと言えるだろう。ルクは1週間かけてカジュアルマッチでの戦績を参考にバランス調整が行われた後、ランクマッチへ導入される予定だ。

そして、ゲームを彩る要素として馴染みの深い“キャラクタースキン”が本作でも遂に登場。最初のスキンとして実装されたのは「処刑者ジャッキー」だ。ワイルドな見た目のデフォルトスキンから一転し、また違う印象を与える仕上がりとなっている。ジャッキーのほか、実装予定として以下3点のビジュアルが公開されている。新しいスキンは隔週で1つずつ追加を行なう予定であるため、今後も目が離せないだろう。


最後にUIの変更として、兼ねてよりユーザーに望まれていたマウスボタンへのショートカットキー設定が追加されることとなった。小さい変更点ではあるものの、かゆい所に手が届くような嬉しさがあるだろう。よく使うキーを割り当てて、有効活用してみてはいかがだろうか。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る