『フォートナイト』が世界のサッカークラブとコラボ。セレッソ大阪やインテルなど23のクラブユニフォームが登場

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesは1月20日、世界のサッカークラブとコラボレーションし、サッカーに関連したイベントやコスメを展開していくと発表した。1月24日より、世界23のクラブのユニフォームが登場。マンチェスターシティからインテルミラノ、そしてセレッソ大阪までバラエティ豊かなクラブのユニフォームがゲーム内で手に入る。セレッソ大阪は日本のサッカークラブからの唯一の選出となる。ユニフォームは「キックオフセット」コスチューム10種から選択し入手するかたち。オリジナルデザイン寄りのものが取り揃えられている。登場するクラブユニフォームは以下のとおり:

ユベントス
ACミラン
インテル
ASローマ
マンチェスターシティFC
ウルヴァーハンプトンワンダラーズFC
ウェストハムユナイテッドFC
セビージャFC
スポルティングCP
ボルシア・メンヒェングラートバッハ
FCシャルケ04
VfLヴォルフスブルク
レンジャーズFC
セルティックFC
セレッソ大阪
シアトルサンダーズFC
アトランタ・ユナイテッド
ロサンゼルスFC
サントスFC
メルボルンシティFC
シドニーFC
ウェスタンシドニーワンダラーズ
ECバイーア


そのほか、エモート「華麗なフットワーク」や「ペレのジャンピングガッツポーズ」が獲得もしくは購入できる。1月20日からは大会として「ペレカップトーナメント」が実施される。こちらに出場すればいちはやく前述したコスメやエモートといった報酬を獲得できるチャンスあり。景品としてはサイン入りシャツなども用意されるので、ふるって参加してみてほしい。またクリエイティブハブに、サッカースタジアムをモチーフにした島々が登場。クリエイティブモードにてサッカーを楽しんでみるのもいいだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る