TV録画・視聴アプリ「torne(トルネ)」PS5向けに配信へ。新旧両方のnasneをサポート

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は3月17日、テレビ番組を録画・視聴できるTVアプリケーション「torne(トルネ) 」を国内向けに配信すると発表した。配信時期は、2021年末商戦期。

torneは、ネットワークレコーダー&メディアストレージnasneなどと提携するアプリケーションだ。PS3やPS Vita、PS4やスマホにインストールすることができる。nanseやそのほか対応ブルーレイレコーダーと組み合わせて使うことで、直感的な操作による録画や視聴や、マスコットキャラのトルネフとの楽しげな会話が楽しめた。

SIEは2019年6月に、nasneの出荷終了を発表。しかしバッファローより、SIEから継承するかたちでnasneの販売再開が発表された。新nasneはtorneと連携することは発表されていたものの、torneはそもそもPS5向けには配信されていなかった。しかしこのたび、改めてtorneのPS5向けの対応が正式に明言されたかたち。

SIE発表によると、PS5向けのtorneは2019年までSIEが出荷していた旧nasneのほか、バッファローが発売する新nasneにも対応するという。またPS4向けアプリtorne PlayStation®4と、スマホ向けアプリtorne mobileも同様に、新旧nasne両方に対応するとのこと。

バッファローから発売される新nasneについても全面的にサポートされることがわかり、購入検討者も安心するところだろう。トルネフの続投の可否なども気になるところだが、PS5向けtorneの詳細は、改めて発表されるとのこと。続報を楽しみにしておこう。バッファローが販売を担当する新nasneは、3月末に発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る