高評価SFアクション『Brigador: Up-Armored Edition』GOG.comにて期間限定で無料配布中

 

PCゲーム販売プラットフォームGOG.comにて、Stellar Jockeysが手がけたアクションゲーム『Brigador: Up-Armored Edition』が無料配布中だ。期間は12月25日午後11時まで。ゲーム内は日本語表示に対応している。
 

 
『Brigador: Up-Armored Edition』は、とある惑星を舞台に傭兵として戦い、最終的に惑星からの脱出を目指す、トップダウンビューのSFアクションゲームだ。2015年に早期アクセスを開始し、翌年正式リリースされた『Brigador』がベースになっている。そこに、イントロミッションの追加や操作方法の改善など、ゲームプレイを強化・充実させ、また複数言語のサポートも追加し、2017年に「Up-Armored Edition」として再リリースされた。

キャンペーンモードには37種類のミッションが用意され、プレイヤーはメックや戦車、浮遊ユニットなどに搭乗して任務をこなす。そうした兵器は合わせて56種類登場し、武器も40種類と豊富。これらを活用して、現れる敵に立ち向かうのだ。マップ内ではあらゆるものが破壊可能となっており、環境を利用した戦略を求められることもあるだろう。ゲームモードには、20種類以上のマップにて、難易度を選択してプレイできるフリーランスモードも用意。戦果によって得られる報酬で装備を充実させていくことができる。
 

 
本作には、同じ世界観をもとにした公式小説のオーディオブックやサウンドトラックなども収録。また、カスタムマップの作成やゲームデータのカスタマイズなどができるDLC「Modkit & Map Editor」が無料で配信されているため、こちらも入手しておきたい。

Brigador: Up-Armored Edition』の無料配布は、12月25日午後11時まで実施中。GOG.comのアカウントにログインまたは新規作成したのち、ストアのトップページにある本作の無料配布を案内するバナーをクリックすれば入手できる。