エイリアンから逃げ続けるSFサバイバルホラー『Alien: Isolation』が24時間限定で無料配布。Epic Gamesストアにて

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて、『Alien: Isolation』の無料配布が開始された。アカウントにログインあるいは新規作成して入手すれば、期間終了後も保有しプレイ可能だ。配布期間は12月23日午前1時まで。24時間限定なので、忘れないようにしておきたい。定価は3980円。


『Alien: Isolation』は、映画「エイリアン」を題材とした、SFサバイバルホラーゲーム。プレイヤーはエレン・リプリー(映画版の主人公)の娘であるアマンダとなり、恐怖に満ちた宇宙ステーションを探索。行方不明となった母を探し求める中、ノストロモ号事件の真相に迫っていく。しかし、宇宙船の内部はエイリアンが巣食っており、地獄と化していた。奴に見つかったら終わり。エイリアンの餌食にならないよう、船内から脱出しなければならない。

本作の主人公アマンダは優秀なエンジニアであり、特殊なガジェットを用いることができる。また、スクラップを利用してのアイテム作成も可能。一方、エイリアンへの対抗手段はそれほど持ち合わせていない。さらに奴には銃弾が通用しないため、基本的に対面は死を意味する。また、暴走したアンドロイドや疑心暗鬼に陥った人間たちも出現。極限の閉鎖環境の中、さまざまなガジェットを駆使して危機的状況を乗り越えていくのだ。


ちなみに本作のPC版については、今年Microsoft Storeには並んだものの、Steamを通じた国内からの購入はリージョンロックによってできない状態となっている。そうした中、今回のEpic Gamesストアからの『Alien: Isolation』のリリースおよび無料配布は、PCゲーマーにとって嬉しい報せであり、貴重な機会でもあるだろう。気になる方は、24時間以内のダウンロードをお忘れなく。なお、日本語には非対応となっている。

『Alien: Isolation』は、Epic Gamesストアにて無料配布中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る