『Fall Guys』シーズン3開幕。冬をテーマにした新ステージが多数登場、クラウン獲得によって報酬をゲットできる新システムも

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのDevolver Digitalは12月16日、PC/PlayStation 4向けオンラインアクションゲーム『Fall Guys: Ultimate Knockout』のシーズン3が、本日12月16日に開始したと発表した。前シーズンは中世ヨーロッパがテーマだったが、シーズン3では「Winter Knockout」と題して冬をテーマにしている。
 

 
『Fall Guys』のシーズン3では、まず冬をテーマにした新ステージが7種類追加された。「ツンドラダッシュ」では、雪玉や拳が飛び出す障害物を越え、最後にはフリッパーを使ってゴールを目指す。「スキーフォール」には複数の穴が開いた回転盤が存在し、これをくぐることでポイントを獲得。「ペンギンチェイス」では逃げ回るペンギンにしがみつき、またライバルのペンギンを振り落としながらチームポイントを稼ごう。「ブルブル登山」には巨大ファンが存在し、風に乗ってゴールを目指す。「スノースクラップ」ではボールを転がし雪をくっつけて、雪玉の大きさを競うのだ。

ファイナルラウンド用の新ステージとしては、同じ場所にとどまっていると地面の氷が割れていく「パキパキアイス」、そして「ロールアウト」のバリエーションである「ロールオフ」が登場。「ロールオフ」ではホイールが2列になっており、どんどん回転が速くなる中で上手く飛び移って最後まで生き残るのだ。なお、これらの新ステージのみを楽しみたい場合は、今回追加されたゲームモード「ウィンタースポーツ」を選択すると良い。
 

 

 
新たなシステムとして「クラウンランク」が導入された。獲得したクラウンの累計によってランクが上がり、特別な報酬をゲットできる仕組みである。特別なカラーやパターン、称号などのほか、高ランクになっていくと金ピカのスキンが手に入るという。なお、現在すでに達成したクラウンランクの報酬を獲得できない不具合が発生している。これについては今週のうちに修正する予定とのことだ。

このほかシーズン3用の新たなBGMや、新コスチュームも多数追加。コスチュームについては、「氷の大冒険 コスチュームパック」としてDLCも販売開始。ゲレンデマスターやイエティガイ、よちよちペンギンといったコスチュームを収録し、価格はPC版が520円、PS4版が550円である。
 

 
また、本作の国内サポートを担当している架け橋ゲームズのWEBストアでは、『Fall Guys』のオフィシャルグッズの国内発売が決定。Tシャツや刺繍ワッペン、ピンバッジなどが近日発売予定となっている。ファンの方はこちらもチェックしておこう。

『Fall Guys: Ultimate Knockout』は、PC/PS4向けに配信中。シーズン3「Winter Knockout」は、本日12月16日から開始だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る