恐竜サバイバルオープンワールド新作『ARK II』発表。主役を演ずるのは映画「ワイルド・スピード」のヴィン・ディーゼル氏

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ゲームスタジオStudio Wildcardは12月11日、サバイバルアクションゲーム『ARK II』を発表した。リードコミュニティマネージャーCedric Burkes氏のTwitterによれば対応プラットフォームはPCおよび、コンソールにおいてはXbox独占タイトルとなる。

【UPDATE 2020/12/11 12:36】

対応プラットフォームについての情報を追記。
 

 
前作『ARK: Survival Evolved』は2017年に正式リリースされたオープンワールドゲーム。プレイヤーは恐竜などの古代生物やモンスターが生息する謎の島を舞台に、サバイバル生活を始める。冒険や建築に励み、凶暴な猛獣を手懐けることもできる。飢餓・捕食・事故死が常に迫る世界で、危険ながらも自由な生活を謳歌することができる。なぜ島に古代生物が存在するのか、島の存在理由は何かといった、世界の根幹に関わる謎も魅力となっていた。

公開されたトレイラーでは、鬱蒼と茂る森林の中に生きる部族の人々が登場。一族の中心にいる戦士Santiagoを演ずるのは、映画「ワイルド・スピード」シリーズ等で知られる俳優のヴィン・ディーゼル氏だ。突如襲いくる別の部族に対し、勇ましく応戦するSantiago。しかし両者の決闘は、乱入してきた恐竜によりやにわに中断されてしまう。他部族や恐竜との乱闘のすえ、Santiagoは娘を抱きかかえて辛くも脱出。その後ふたりは、洞穴の中に残されたオーバーテクノロジー装置に触れる。雄大な自然と未知なる科学の残された広大な世界で新たなサバイバルが幕を開けるようだ。本トレイラーの美麗なグラフィックはゲーム内アセットで構成されているという。

同時に、新たなシリーズ展開として『ARK: The Animated Series』も発表された。こちらは『ARK: Survival Evolved』に登場したHelenaを主役に据えており、12月12日午前中(現地時間)にトレイラーが公開されるとのこと。今後の情報を期待したいところだ。
 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る