自転車ぶらつきゲーム『Season』PS5/PC向けに発表。チャリンコで繰り広げられる“大災害前”の小さな冒険

 

Scavengers Studioは12月11日、The Game Awards 2020にて『Season』を発表した。対応プラットフォームはPS5/PC(Steam)。『Season』は、バトルロイヤルゲーム『Darwin Project』を開発したスタジオが手がける新作だ。


『Season』は、三人称視点で展開されるロードバイクトリップゲームだという。主人公となるのは、短髪の女性。一見平和そうな世界であるが、大災害の到来が迫っているという。プレイヤーは彼女の目線で、自転車で広大な世界を旅し、思い出を含めた「大事なもの」を集めるのだ。

本作では、たった一人で世界を冒険。文章や写真、絵画などを求めて自転車で探索していく。自然あふれる場所や街など、さまざまな場所へと到達。人々と出会うことも重要になるだろう。世界には謎が隠されており、さまざまな行動を介して “世界の謎”が明らかになっていくようだ。アイテムを集めたり人々と出会ったりすることは、崩壊する前の世界を保管する行為に近いのだという。崩壊する前に美しい世界の破片を保存するのだ。


世界を襲う崩壊、隠されたもうひとつの社会。平和な世界に潜む裏の部分が、ゲームを進めることで明らかになっていくとのこと。美しい世界を自転車で進むなか、プレイヤーは何に出会うのだろうか。

『Season』は、PS5/PC(Steam)向けに発売予定だ。