『Perfect Dark』発表、 PC/Xbox Series X|S 向けに発売へ。ジョアンナ・ダークが帰ってくるのか


マイクロソフトおよびThe Initiativeは12月11日、FPS『Perfect Dark』を発表した。対応プラットフォームはPC/Xbox Series X|S。Xbox Game Passにも対応する。開発を手がけるのは、The Initiative。
 

 
『パーフェクトダーク』といえば、2000年に発売されたNINTENDO 64向けFPS。イギリスのレア社によって開発され、ソロ・ミッションや最大4人での対戦が可能だった。本作はそのリブート版ということになるのだろう。同作ではエージェントのジョアンナ・ダークが主人公を務め、彼女が一人前になるまでを描いた続編『パーフェクトダーク ゼロ』も発売されている。

今回のトレイラーでは宇宙空間を浮遊する人工衛星や雑然としたエキゾチックな街並み、そして銃撃戦や植物の侵食が進む高層ビルが映し出される。映像の最後には、ショートヘアを風になびかせる女性の姿が。ナレーションが「エージェント・ダーク」とその名を呼ぶとおり、姿こそ違えどジョアンナがふたたび主人公として帰ってくるのだろう。

まだ詳細は明かされていないが、The Initiativeの開発チームによるインタビュー映像が公開済み。コメントによれば、ゲームは「生態学的なサイエンスフィクション」の設定で展開するという。 表面的には、すべてが正常に見えるが、何かが腐敗している……とのこと。『パーフェクトダーク』のフランチャイズを枠組みとして、新たな世界観を構築したいとのことだ。
 

 
『Perfect Dark』はPC/Xbox Series X|S向けに発売予定だ。