KOFシリーズ最新作『THE KING OF FIGHTERS XV』シュンエイらの設定画が披露。公式トレイラーは2021年1月7日公開へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

SNKは12月3日、対戦格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS XV』のティザートレイラーを公開した。また、ゲーム画面を使用した公式トレイラーを、2021年1月7日に披露することも発表している。


『THE KING OF FIGHTERS XV』は、SNKの人気対戦格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS』(KOF)シリーズの最新作だ。2019年に開催された世界最大の格闘ゲームイベントEVO 2019にて開発中であることが発表されており、来年の年明け早々にその全貌が明らかになる。プロデューサーは、2016年発売の前作『KOF XIV』に引き続き小田泰之氏が担当。同作のキャラクターデザインを手がけた、おぐらえいすけ氏もクリエイティブディレクターとして本作に携わる。

今回公開されたティザートレイラーでは、本作のタイトルロゴや、登場キャラクターの設定画が披露。前作から参戦したシュンエイは、カッコ良さに磨きがかかり、前作以上に主人公らしいキャラクターとして登場するという。新技も追加され、前作のその後のストーリーが描かれるとのこと。草薙京は、本作では黒ジャケットにバンダナ姿のデザインに。二階堂紅丸は、スタンダードなノースリーブシャツながら、オリエンタルなデザインが特徴となっている。


現時点で判明している参戦キャラクターはこの3体のみ。小田・おぐら両氏によると、本作では新キャラクターの登場も予定しており、チーム編成も前作からガラッと変えているそうだ。おぐら氏は、前作を遥かに超える自信作に仕上がっているとしており、今後の情報公開に注目が集まる。ゲーム画面を使用した公式トレイラーは、2021年1月7日に公開予定だ。

なお同日には、現在PC/PS4/Xbox One/Nintendo Switch向けに販売中の剣戟対戦格闘ゲーム『SAMURAI SPIRITS』のシーズンパス3の参戦キャラクターも発表予定。すでに予告されている『月華の剣士』とのコラボキャラクターのほかにも、新たなキャラクターを公開するとのことである。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る