『Apex Legends』シーズン7「ASCENSION」の新映像が公開。ワールズエッジ大爆発、新天地オリンパスの全景やホライゾンの能力がチラリ

 

Respawn Entertainmentは10月29日、『Apex Legends』シーズン7「ASCENSION」のローンチトレイラーを公開した。同映像は、日本時間の11月5日に開幕される新シーズンに向けたもの。新レジェンドであるホライゾンの能力や、新マップとして実装予定のオリンパスの景観の一部などが含まれた内容となっている。

今回のローンチトレイラーにて大きくフィーチャーされているのは、シーズン7で登場予定のホライゾン、そして天空都市のオリンパスだ。なかでもホライゾンの戦闘シーンは見どころ満載。迫り来る敵部隊を重力装置で浮上させたり、果てはブラックホールで吸い込んだりと、天才物理学者の肩書きに違わない戦いぶりを確認できる。ホライゾンの具体的なアビリティ内容についてはまだ明かされていないものの、おそらくゲーム内においても前述した能力は何らかのかたちで発動できるのだろう。


また、トレイラー内で戦闘の舞台になっているオリンパスにも注目。オリンパスは雲上に建設される天空都市だ。ミラージュが飛行船からオリンパスを一望するシーンでは、街全体の様子がうかがえる。人工物と自然が融和したような景観となっており、緑豊かな大地が印象的な一方、街の各セクションには近未来チックな施設が多く建ち並ぶ。そのほか、桜や紅葉が咲く、四季を感じさせるエリアも。また、オリンパスの東方面の一部は謎めいた青いドームで包まれており、異様な空気を放っている。これらがゲーム内でどのように表現されるのか気になるところだ。


そのほか、今回公開されたトレイラー内では、新シーズンにて登場するビーグル、トライデントの姿もお披露目。その見た目は小型飛行船のようであり、運転席に1人、両サイドに1人ずつ(合計3人)乗ることが可能なようだ。また機体をホバリングさせるシーンも収められており、ゲーム内のトライデントにおいても任意のタイミングでジャンプできるのかもしれない。トライデントについては、広大なオリンパスの移動手段として用意されることがすでに明かされている。一方で、その詳細な性能についてはまだ明かされていない。ロードキルは可能なのか、耐久値は存在するのか。気になる部分はまだまだ多い。

『Apex Legends』史上初となる乗り物の登場、4シーズンぶりとなる新マップの実装などなど、シーズン7では目新しい要素が目白押しだ。新シーズン開幕まで残り1週間。今後も公式より、ホライゾンの性能含む新要素の詳細が続々と明かされていくことだろう。『Apex Legends』プレイヤーにとって胸が高鳴る1週間となりそうだ。


『Apex Legends』シーズン7「ASCENSION」は、日本時間の11月5日に開幕予定だ。