『牧物』完全新作『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』Nintendo Switch向けに発表。さらに自由度高まるスローライフ

 

マーベラスは10月28日、『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』を正式発表した。対応プラットフォームはNintendo Switch。発売日は2021年2月25日。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに税別5980円。本作は、『牧物』シリーズ完全新作である。

『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』では、プレイヤーはオリーブタウンなる街へ向かう。かつておじいちゃんが仲間と共に開拓して出来た街であると聞かされており、胸を躍らせて主人公が向かったが、おじいちゃんの牧場は荒れ果てていた。牧場を再建していく物語が描かれる。

本作では広大な森を開拓し、素材を集めて牧場を修復していく。鉱山で採掘したり、海で釣りをしたりすることも可能。森では栽培可能な作物や飼育可能などうぶつたちとも出会うという。オリーブタウンではさまざまな人々が生活しており、6名以上の結婚候補キャラもまた暮らしている。前作同様に同性とパートナーになることも可能だ。土地の広さはシリーズ最大級になっており、大量の作物を栽培可能。飾り付けも自由自在だ。主人公についても、服装や髪型、ヘアカラーなどが自由に設定できる。


リメイク版となる前作の発売から1年、ついに完全新作が発表された『牧場物語』。クラフトや探索などの要素が強化され、幅広い楽しみ方ができることだろう。『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』は、2021年2月25日に発売予定だ。