眼(ガン)シューティングゲーム『ぎゃる☆がん りたーんず』発表。シリーズ1作目をリマスターし、Nintendo Switch/Xbox One/PC向けに発売へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

インティ・クリエイツは9月26日、『ぎゃる☆がん りたーんず』をNintendo Switch/Xbox One/PC(Steam)向けに発表した。Nintendo Switch/Xbox One版は2021年1月28日に、PC版は2021年2月に発売する。

『ぎゃる☆がん りたーんず』は、眼(ガン)シューティングゲーム『ぎゃる☆がん』シリーズが2021年に10周年を迎えることを記念してリリースされる、シリーズ1作目のリマスター版だ。現行ハード向けにグラフィックを最適化し、よりスムーズなゲームプレイを楽しめるほか、各ヒロインの登場シーンなど多数のイベントイラストを随所に追加するという。

本作の主人公テンゾウは、見習い天使ぱたこが放った矢を浴び、1日限定のモテモテ男に。しかし、その矢の効力が切れる翌日からは、永遠に彼女ができない生活が続いてしまうという。それを回避するためには、この日のうちに女の子に告白して、お互いの心が通じ合わなくてはならない。そこでテンゾウは、一生彼女なしは耐えられないと想いの人への告白を決意する。


本作は一人称視点でのシューティングゲームとなっており、モテモテになった主人公に次々に告白してくる女の子たちに“フェロモンショット”を当てていく。すると女の子は恥ずかしさのあまり“昇天”。弱点を探し出して当てるとエクスタシーショットとなり、一発で昇天させることも可能だ。さらに特定の条件を満たすと、女の子をいろいろな角度から集中的に見る(撃つ)ことができるドキドキモードも楽しめる。そうして女の子たちをガンガン昇天させて、意中のヒロインを目指すのだ。

ぎゃる☆がん りたーんず』は、Nintendo Switch/Xbox One版が2021年1月28日に、PC版は2021年2月に発売予定だ。Nintendo Switch向けには、メモリアルアートブックとボーカルアルバムを同梱する限定版も発売される。なお、インティ・クリエイツは現在開催中の東京ゲームショウ2020オンラインに合わせてセールを実施中。『ぎゃる☆がん』シリーズも各プラットフォームにてお安くなっているため、本作に興味のある方はこちらもチェックしておくと良いだろう。セール期間は10月6日までである。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog