スマートフォン向けRPG『ニーア リィンカーネーション』最新映像公開。ついに事前登録の受付を開始

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スクウェア・エニックスは9月24日、スマートフォン向けRPG『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』の事前登録の受付を開始した。これに合わせて、本作の最新プロモーションムービーを公開している。

『NieR Re[in]carnation』は、クリエイティブ・ディレクターのヨコオタロウ氏が手がける『ニーア』シリーズの最新作だ。プロデューサーは齊藤陽介氏、ディレクターは松川大地氏が務め、アプリボットが開発を担当している。本作の主人公は、大きな建造物が立ち並ぶ広大な空間、その冷たい石の上で目を覚ました“白い少女”。彼女は、失ったものを取り戻し罪を償うために、誰がどうやって作ったかも分からない“檻(ケージ)”と呼ばれる世界を進むこととなる。

少女は、幻想的かつ美しいグラフィックで描かれる檻にて、“ママ”と名乗る不思議な生物と出会うことに。ママは檻について何か知っているらしく、少女を導いてくれる。また、この世界には甲冑を着た騎士のような出で立ちの“黒き怪物”が彷徨い、ほかにも“流浪の少年”や“義肢の狩人”など、さまざまなキャラクターが登場する。本作ではコマンド制のバトルを採用。武器を使い敵の弱点を突いたり、ゲージを溜めてスキルを発動したりといったアクションをシンプルな操作で楽しめる。また、自動で敵を攻撃するオートモードも用意されている。

『NieR Re[in]carnation』は、iOS/Android向けに基本プレイ無料にて配信予定だ。本作の事前登録は、App Store/Google Playにて実施中。事前登録50万人を達成すると、サービス開始時にユーザー全員にガチャ10回分相当のジェムを、100万人達成すると100万円相当の「純金ママ」を抽選で1名様にプレゼントされる予定。また、公式アカウントをフォローし上のツイートをRTすると、抽選で100名にオリジナルギフトカード3000円分が当たるキャンペーンも実施されている。詳しくは公式サイトを確認してほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog