『ボーダーランズ3』クリーグが登場するDLC第4弾の詳細発表。「サイコ・クリーグのカオスな脳内で大暴れ!」は9月11日配信へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーの2Kは8月26日、シューティングRPG『ボーダーランズ3』のストーリーミッションDLC第4弾「サイコ・クリーグのカオスな脳内で大暴れ!」の詳細を発表した。9月11日に配信される同DLCでは、過去作のキャラクターであるクリーグが登場。『ボーダーランズ』作品に登場するサイコたちは「どうして揃いも揃ってイカレているのか」、探求する内容となっている。

天才科学者のパトリシア・タニスは、サイコたちを狂気に駆り立てているのは、ある場所の知識であるとの仮説を立て、そこを「ヴォルトハラ」と命名。ヴォルトハラの真実を知った者は、狂気にとらわれてしまうという。ヴォルトハラを見つけ出す鍵は、サイコ・クリーグの精神に隠されているとのことで、タニスの依頼を受けたヴォルト・ハンターたちは、サイコ・クリーグのカオスな頭の中へと突入。クリーグの歪んだ内面世界を体験することになる。以下のトレイラーでは、肉の城や脳内列車といった狂気の世界の一部が確認できる。


クリーグには正反対の2つの人格があり、どちらもトラウマだらけ。そこでクリーグが記憶を克服できるよう、内なる魔物を倒してあげるのだ。精神世界に潜り込むことで、彼が世界をどのように見ているのか、そして人生の中での一条の光明であったマヤは、クリーグの目にどう映っていたのかが分かるようになっていく。同コンテンツでは強力なレジェンダリー武器・装備、ヴォルト・ハンターの頭部やスキンといったカスタマイズ・アイテムが入手可能。シュールなサイドミッション、クルー・チャレンジも用意されているとのこと。

「サイコ・クリーグのカオスな脳内で大暴れ!」は、本作の超デラックス・エディションおよびシーズンパスに含まれるコンテンツだ。シーズンパスでは、これまでに「モクシィのハンサム・ジャックポット乗っ取り大作戦」「愛と銃と触手をぶっ放せ! ウェインライトとハマーロックの結婚式」「荒野のヴォルト・ハンター ~血だらけの懸賞金をつかめ!」という3つのDLCを通じて、新たな物語、新たなコンテンツが追加されてきた。配信済みDLCの単体販売もあり。最後のDLCとなる「サイコ・クリーグのカオスな脳内で大暴れ!」。ゲームプレイ映像は、日本時間8月30日午前5時25分ごろより、IGNの「gamescomスタジオ」ショーケースにて披露される予定だ(公式サイト)。


『ボーダーランズ3』はPC/PlayStation 4/Xbox One向けに配信中。最新DLCが配信される9月11日には、全プレイヤー対象の無料アップデートも配信される予定。レベル上限を60から65まで引き上げるもので、発売以来最大の引き上げであると同時に、現時点で予定されている最後の上限アップであるという。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る