人気ストラテジー最新作『A Total War Saga: TROY』Epic Gamesストアにて配信開始。24時間限定で無料配布中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

セガは8月13日、『A Total War Saga: TROY』をEpic Gamesストアにて配信開始した。対応プラットフォームはPC。通常価格は5488円だが、24時間限定で無料配布している。期間は8月14日22時まで。

本作は、リアルタイム・ストラテジーゲーム『Total War』シリーズの最新作だ。シリーズを長く手がけてきたCreative Assemblyが本作でも開発を担当している。ホメロスの叙事詩「イーリアス」から影響を受け、シリーズとして初めて青銅器時代後期を舞台にする作品である。

『A Total War Saga: TROY』ではトロイ戦争の歴史的発火点に焦点を当てており、ギリシャとトロイの両方の視点からプレイ可能。悪名高き戦士アキレウスや、高潔な庇護者ヘクトール、気まぐれな王子パリス、そして復讐に燃えた王メネラオスを含む、8名の伝説のヒーローのうちの1人となり、トロイ王国を救うため、あるいは征服するために戦うのだ。

ターン制による帝国の支配とリアルタイムバトルが一体化され、プレイヤーのアクションが戦争の流れを変えることとなる。また、ミノタウロスやキュクロプス、巨人、ケンタウルスといった、ギリシャ神話の生き物に着想を得た神話の部隊を援軍として招集することが可能。戦略や国政術、外交術、そして総力戦を通して自分の帝国を築き、広大な青銅器時代の地中海を制覇しよう。

『A Total War Saga: TROY』の無料配布は8月14日22時まで。日本語には非対応。期間が短いため忘れずに入手しておこう(ストアページ)。なお、Steamなどほかのストアでは2021年8月に配信予定となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog