レベルファイブのNintendo Switch/3DS向けサマーセール来週開催。『妖怪ウォッチ4++』が3000円、他作品は1500円以下など破格セール

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

レベルファイブは本日7月29日、Nintendo Switchおよびニンテンドー3DS向けタイトルがお得に購入できるサマーセールを開催すると発表した。開催期間は8月5日から8月31日まで。期間中はニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアにて、対象のダウンロード版タイトルが最大92%オフで購入できる。

Nintendo Switch向けの対象タイトルとしては、シリーズ本編の最新作であるRPG『妖怪ウォッチ4++』が、57%オフの3000円で購入できる。本作は、『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』に多数の新要素を追加したアップグレード版。新要素の目玉となるのは、マルチプレイ対応モードとなる「ぷらぷらバスターズ」だ。


ぷらぷらバスターズは、ローカル通信もしくはインターネット通信を用いて最大4人まで参加可能。各プレイヤーがお気に入りのともだち妖怪を選択し、たくさんの敵妖怪が待ち受けるフィールドで、ボスやちょっと変わった指令をこなして制限時間内にクリアを目指していく。各妖怪にはアタッカー・タンク・ヒーラー・シューターといった4種類の「やくわり」があり、それぞれのやくわりを活かした協力プレイがポイントとなるだろう。

そのほかにも、「団々坂」や「釜ゆで地獄」といった新エリアや個性豊かな新妖怪が大量に追加され、新たなストーリークエストや「レベルの限界突破」といったやりこみ要素も“プラス”されている。なお、前作のNintendo Switch版を持っている場合は、「妖怪ウォッチ4 → 4++アップグレードパック」を購入することで同様の内容を遊ぶことができる。こちらについても、69%オフのセール価格500円で購入可能だ。


ニンテンドー3DS向けの対象タイトルとしては、自分好みのアバターを作成し、12種類のライフ(職業)に就いてファンタジーな世界を気ままに生きるRPG『ファンタジーライフ LINK!』が、90%オフの500円で購入できる。本作は、最大3人まで参加可能なインターネット対応のマルチプレイを搭載。友達と協力してモンスターを倒してレベルを上げたり、材料を集めてアイテムを作りあったり、マイルームに招待してチャット機能でコミュニケーションを図ることが可能だ。

そのほかにも、シングルプレイ中にもフレンドのちょっとしたつぶやきがみれる「リンクモード」や、犬・猫・ドラゴンといった冒険のお供としても心強い「ペット」を飼えたり、別荘を持って新たな土地で生活するなど、オンラインRPGのような体験が味わえる。


その他のセール対象作品としても、『妖怪ウォッチ』シリーズをはじめ、『レイトン』シリーズや『イナズマイレブン』シリーズ、『ダンボール戦機』シリーズなど、多彩なタイトルがラインナップ。特にニンテンドー3DS向けタイトルは全て500円と破格になっている。本セールを機会に、買い逃していたタイトルを購入して遊んでみてはいかがだろうか。

なお、本セールの開催を記念して、本日7月29日より「サマーセールリツイートキャンペーン」も開催中。公式Twitterアカウントをフォローのうえ、上記ツイートをリツイートした方の中から、抽選で100名にニンテンドープリペイドカード3000円分がプレゼントされる。応募締め切りは8月5日まで。興味のある方は参加してみてほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog