海賊アクションRPG『King of Seas』Steam向けに発表。自動生成される大海原でスキルを育ててローグライト海洋譚

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

インディースタジオ3DCloudsは海賊アクションRPG『King of Seas』のストアページを公開した。PC向けにSteamにて配信され、リリース予定日は未定となっている。


『King of Seas』は海賊として航海に出るアクションRPGだ。父を奪われた主人公は戦いに身を投じ、失われた島々の宝を発見することになる。舞台となる大海原は自動生成され、遊ぶたびに内容が変わる。プレイヤーの行動により世界は姿を変え、海路が変わったり、入植地にトラブルが生じたりするという。航海には天候が影響を与えるため、嵐の中における船路はリスキーなものになるだろう。また海戦においても、風向きを正しく読んで舵を取ることが勝利の鍵だ。船は5種類のベースをもとに自由にカスタマイズできる。装備や20以上のスキルを整え、王道RPGのような成長要素を楽しもう。


ゲーム内には多数のサブミッションが存在し、達成することで報酬を獲得することができる。奥地に分け入れば秘密の地図が手に入り、隠された財宝が見つかることも。さらに入植地には特産品が存在し、安く仕入れて他の植民地に高値で売れば大きな収入を得ることができる。このほか天候を読んで釣りを楽しむことも可能だ。なお数々の戦いに勝利すればプレイヤーの首に高額の賞金がかけられる。より悪名高い海賊となり、海の王者を目指そう。


開発元の3DCloudsはイタリア・ミラノに拠点をおくデベロッパーだ。PCほか各コンソールで発売された『Xenon Racer』をはじめ、本格派からポップなものまで幅広いレースゲームを手がけてきた。2019年にはローティーンYouTuber・Ryan Kaji氏とコラボした『Race With Ryan』をリリースするなど、異色の展開も行っている。本作は大海原を舞台とした海洋ロマンものということで、スタジオの新たな挑戦に期待したいところだ。『King of Seas』はSteamにてPC向けに配信予定。リリース日は今のところ明かされていない

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog