『ウィッチャー3 ワイルドハント』PC/コンソール版所有者向けに、GOG.comがPC版を期間限定無料プレゼント中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

PCゲーム販売プラットフォームGOG.comは6月16日、いずれかのプラットフォームにて『ウィッチャー3 ワイルドハント』を所有しているユーザーに、同ストアのPC版を無料でプレゼントするキャンペーンを開始した。期間は6月23日19時まで。なお、Nintendo Switch版は対象外となっている。

GOG.comの独自ランチャー「GOG GALAXY 2.0」では、ほかのPC/コンソールプラットフォームと接続し、所有ゲームやフレンドリストなどを一括管理できる機能を提供している。今回のキャンペーンは、これを使っておこなうものだ。GOG GALAXY 2.0の設定画面から「インテグレーション」の項目に進むと、Xbox LiveやPlayStation Network、Steamなどがリストアップされており、「接続する」を選択してログインするとライブラリなどのインポートが開始する。

『ウィッチャー3 ワイルドハント』は、PS4/Xbox One/Steam/Epic Gamesストア/Originにて販売中。このいずれかで本作を所有していれば、GOG GALAXY 2.0と連携させると今回のキャンペーンのバナーが表示され、GOG版を受け取ることができる。本作のプレイ履歴を確認している模様であるため、元のプラットフォームにて一度は起動させておく必要がある。また、すでにGOG版を所有しているユーザーには、フレンドなどにプレゼントできるコードが提供されるそうだ(コードの有効期限は1週間)。

DLCをすべて同梱した『ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション』もキャンペーン対象であり、同作を所有している場合はGOTYバージョンがプレゼントされる。一方、通常版にDLCを買い足していても、プレゼントされるのは通常版本編のみとなる。またダウンロード版だけでなく、パッケージ版の所有者も対象となっている。さらに、Xbox Game Passを通じてプレイした場合も、GOG版を受け取ることが可能だ。

なお、このキャンペーンを利用するにはGOG GALAXY 2.0の最新版が必要(Windows版:2.0.16.187/macOS版:2.0.16.200以上)。既存ユーザーの方は、自動アップデートが適用されているか確認しよう。公式サイトからダウンロードし直してアップデートすることも可能である。また、一部ユーザーからはPSNアカウントとの接続がうまくいかないといった報告が寄せられている。これに対してGOG.comは、少し時間を置いて再度試してみてほしいと案内している。キャンペーン期間は6月23日19時まで。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog