コズミックホラーFPS『QUANTUM ERROR』続報公開、PS5/PS4向けに発売へ。火災発生中の研究所で、消防隊員は謎の存在に直面する

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのTeamKill Mediaは6月14日、コズミックホラーFPS『QUANTUM ERROR』の新情報を公開した。本作の対応プラットフォームはPlayStation 5/PlayStation 4。3月にティザー発表されており、続報が公開された形となる。

本作の舞台となるのは、アメリカ・カリフォルニア州の沖合30マイルに存在するMonad量子研究所。未知の存在による襲撃を受け火災が発生し、施設は完全に封鎖。そして、サンフランシスコ・Garboa消防署に向けて救難信号が発せられたことで、隊員が研究所へと出動する。

『QUANTUM ERROR』の主人公は、Garboa消防署に務めるJacob Thomas隊長だ。彼は署長の支持を受け、パートナーを組むShane Costaとほかの隊員と共にヘリコプターに乗り、救難信号が送られてきたMonad量子研究所へと急行する。本作にてプレイヤーに課せられた任務は、火災の広がる同施設に取り残された人々を、ひとりでも多く救出すること。しかし、いざ研究所に到着した彼らは、これは単なる火災事件ではないことに気づくことになる。

今回公開されたトレイラーでは、薄暗い研究所の中をライトを照らしながら進む様子が見られる。プレイヤーは消防斧のほか銃器も装備。火の手が上がっている場所では酸素マスクの着用が求められるようだ。無線機を使用している場面も見られる。そして所内には、異形のモンスターが徘徊している。ただ、必ずしもプレイヤーに襲ってくるわけではなく、本作には武器を駆使して戦うだけでなく、ステルスプレイの要素があるのかもしれない。本作のゲームプレイについてはまだ謎が多いが、詳細についてはこの夏に改めて公開する予定とのこと。


QUANTUM ERROR』はPS5/PS4向けに開発中。開発元TeamKill Mediaは、PS5のローンチまでには完成させたいとしているため、早ければ2020年末に発売されることになりそうだ。国内発売についても期待したい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る