『Among Trees』Epic Gamesストアにて早期アクセス配信開始。青く移ろう色彩の中で、自給自足の森ぐらしを営むおだやかサバイバル

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

インディースタジオFJRD Interactiveは6月14日、サバイバルアクション『Among Trees』の早期アクセス配信を開始した。対応プラットフォームはPC(Epic Gamesストア)。現在15%のディスカウントを実施中で、現在は1768円にて入手することができる。セール期間は6月21日4時20分までとのこと。なお販売はEpic Gamesストアにより15か月の時限独占となっており、将来的にはほかのPCゲームストアやPlayStationプラットフォームでの発売も検討されている。

『Among Trees』は色鮮やかな森の奥で静かに暮らすサバイバルサンドボックスゲームだ。プレイヤーは自身の小屋を拠点として、慎ましい自給自足の生活を送ることになる。方位磁針を片手に木々の間を歩いてみよう。道すがら、こちらを見つめる牡鹿と出会ったり、青い湖面がきらめく洞窟を潜り抜けたり、遠い昔に誰かに打ち捨てられた廃墟にめぐり会ったりすることがある。


もちろん散歩するだけではなく、ひとりで生きていくためには生活の糧が必要だ。木々を切り倒すなどして、クラフトする材料を集めよう。最初は物置みたいに小さな自宅も、増築を繰り返せば2階建ての素敵な屋敷にすることができる。がらんどうだった部屋にも明かりを灯して、ちょっとした鉢植えまで置いてみたら、ぐっと暮らしの香りのする空間に仕立てられるだろう。またサンルームを増築したら、日当たりのいい室内で作物を育てることが可能だ。採集だけでなく栽培もできるようになったら生活はぐっと楽になる。釣りに出かけるのもいいけれど、森を探索するならくれぐれも静かにするように。あなたのすみかは獣たちの寝床でもある。夜がもたらす危険のことを決して忘れてはいけない。

淡い青からオレンジへ至るグラデーションを基調としたグラフィックは、どことなく『GRIS』の色彩感覚を思わせる。一人称視点で美しい空気感に浸り、時間を忘れて森ぐらしを楽しもう。『Among Trees』は現在、Epic GamesストアにてPC向けに早期アクセス配信中だ。現在15%のディスカウントを実施中で、1768円にて入手することが可能。セール期間は6月21日4時20分までとなっている。なお販売はEpic Gamesストアにより15か月の時限独占となっており、将来的にはほかのPCゲームストア(例、Steam)やPlayStationプラットフォームでの発売も検討されているとのこと。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog