神々を狩るアクションRPG『Almighty: Kill Your Gods』発表。魔法のガントレットで敵を倒し、拠点構築・防衛をおこなう

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのVersus Evilは6月14日、インディースタジオRUNWILD Entertainmentが手がけるアクションRPG『Almighty: Kill Your Gods』を、PC/コンソール向けに発表した。

『Almighty: Kill Your Gods』にてプレイヤーは、旧神による圧政に苦しめられている部族のために立ち上がったアルファと呼ばれる存在となり、神々を打ち倒すことを目指す。アルファは、祖先から受け継いだ魔法を繰り出すガントレットを扱える戦士だ。ソロあるいはオンライン協力プレイにて舞台となる広大な島を飛び回って、悪魔やモンスター、そして神々を狩り、奪った資源にて故郷である島の再建を目指す。

ガントレットは、パワーストーンと呼ばれるアイテムとの組み合わせによりカスタマイズが可能。敵に鋼鉄の拳を振り下ろす近接攻撃や、氷や火の玉を撃つ遠距離攻撃などのほか、シールドを張ったり、仲間を回復させられるビームを放ったりと、ビルドによってさまざまな効果を発揮する。プレイスタイルや敵の弱点などに合わせてカスタマイズするのだ。またガントレット以外にも、強力な魔法を発動させることができるアミュレットも登場するとのこと。


本作では、仲間のプレイヤーと協力し、魔法を使ってモンスターを狩る『モンスターハンター』ライクなバトルを楽しめるようだ。一方で、拠点構築・防衛要素も存在する。倒した敵から得られる戦利品にて自らの島の拠点を発展させていくことができ、たとえば側防塔などの施設を建設したり農場を作ったり、またそれらの施設をアップグレードさせることも可能。拠点を発展させることで交易ルートが構築され、地域経済が発展し、ひいてはプレイヤーの助けにもなる。

ただし、敵はその拠点に群れをなして襲ってくることもあるため、その防衛にも当たらなければならない。そのための施設を建設したり、またTower of Mightと呼ばれる塔を建てることで、アルファの魔法パワーが強化される。ほかのプレイヤーの拠点を訪れて、協力し合うこともできるとのこと。

Almighty: Kill Your Gods』は、PC(Steam)/コンソール向けに開発中。トレイラーの最後にXboxロゴが登場するため、コンソール版は少なくともXbox One(あるいはXbox Series X)向けにリリースされることになりそうだ。発売時期については「Coming Soon」とだけ案内されている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog