『あつまれ どうぶつの森』にて、女子に大人気の甘々ルームウェアブランド「ジェラート ピケ」がマイデザイン配布開始

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ルームウェアブランドのジェラート ピケ(gelato pique)は6月3日、『あつまれ どうぶつの森』にてブランドオリジナルのマイデザイン配布を開始した。現在すでにNintendo Switch Online経由でダウンロード可能なほか、6月5日からオフィシャルオンラインストアにてオリジナル柄素材の無料配布がスタートするという。こちらも、PCやスマートフォンの壁紙に並びマイデザインとしての利用が可能になる。同ブランドは発表にあたり、「1日でも早く、すべての人が安心して過ごせるときが来ますようにと、gelato piqueからの願いを込めて」とのコメントを寄せている。

ジェラート ピケは“大人のデザート”をコンセプトにデザインを送り出してきたルームウェアブランドだ。モコモコした独特の素材感とパステルなカラー、そして「他人に見られない部屋着でもオシャレに」という新しい価値観で若い女性を中心に支持を得ており、ギフト専門通販サイトTANTの人気ランキングでも上位入りを果たしている。今回発表されたデザインは、同ブランドの代名詞ともいえる2ボーダーシリーズのパーカー、そしてブランドの人気ランキングで上位を占めるベアモチーフのトップスだ。エイブルシスターズで買える「ヘアターバン」や「もこもこナイトキャップ」といったアクセサリーと組み合わせれば、完成度の高いリラックスコーデを楽しむことができるだろう。

有名ブランドによる『あつまれ どうぶつの森』でのマイデザインはすでにいくつも例がある。ただし先達となったのは「マーク ジェイコブス」や「ヴァレンティノ」、あるいは「アディアム」といったラグジュアリーなハイブランドが中心だった。そんな中、カジュアルなルームウェア業界の大手が躍り出たのは異例といっていいだろう。すでに島ぐらしガチガーリー勢の間では同デザインを着こなしたチルアウトな画像が多数投稿されている。またバスタイム後のリラックスタイムに身にまとうイメージからか、エイブルシスターズ謹製の「きゅうりパック」との親和性が異様に高いのも興味深いポイントだ。

ジェラート ピケ配布のマイデザインは公式Instagramに記載の作者IDをエイブルシスターズにて入力することでゲーム内にダウンロード可能だ。また6月5日から新パターンも配布されるため、こちらも要チェックだ。「あらゆる年代の女性、男性に」と謳うブランドであるため、男女ともにスイートなルームウェアで癒されよう。「ファッションのスウィーツ」から「あつまれ大相撲」まで、マイデザインの可能性は無限に広がっていきそうだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog