『GTAV』がEpic Gamesストアで期間限定無料配布開始。しかし人が殺到しストアがダウン

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesは5月15日、『Grand Theft Auto V』をEpic Gamesストアにて期間限定で無料配布開始した。期限は5月21日23時59分まで。アカウントを所有した状態でストアページにアクセスし、期間内にゲームを入手しておけば、期間後も無料でゲームを楽しめる。

『Grand Theft Auto V』は2013年にPS3/Xbox 360向けに海外発売されたシリーズ最新作。のちにPS4/Xbox One/PCでもリリースされ、売上としては1億1500万本以上を売り上げる、ウルトラヒットタイトルである。主人公となるのはフランクリン、マイケル、トレバーの3人。彼ら3人を切り替えるスイッチシステムを導入し、多層的な物語が展開される。またフィールドとしては、舞台をサンアンドレアス州に回帰。美麗なビジュアルをもって広大なフィールドが表現されており、都市と郊外の両方が楽しめる。シナリオ、ビジュアル、ゲームシステム、自由度とあらゆる部分で進化を果たしており、同梱されるマルチプレイコンテンツ『GTAオンライン』を含めれば、いつまででも遊べるような作品に仕上がっている。

『Grand Theft Auto V』といえば、セールの値引きが渋いタイトルであった。最近では定価が引き下げられた関係か安めで販売されることも多いが、それでも無料で入手できるとなれば非常にお得な作品になるだろう。最近では『GTAオンライン』内にて宇宙戦争が発生し、話題を集めている(関連記事)。『Grand Theft Auto V』のみならず、マルチプレイの方にも突撃してみるといいかもしれない。ちなみに今回配布されているのは、『GTAオンライン』のゲーム内マネーが詰まったプレミアムエディション。マルチプレイモードの人口拡大のための無料配布とも捉えられそうだ。

なお、今回の配布はEpic Gamesストア公式Twitterアカウントが誤って告知してしまった関係で、事前に漏れてしまっていたようだ。その影響で、15日0時になるや否や人々が殺到。Epic Gamesストア全体がダウンすることとなった。0時20分現在復旧されていないが、配布期間中にはアクセスできるようにはなるだろう。

『Grand Theft Auto V』は、Epic Gamesストアにて無料配布中だ。次週の配布作品もまた伏せられているようだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog