『Horizon Forbidden West』PS5向けに発表。機械vs人間の熾烈な戦いはその舞台をアメリカ西部へ移す

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは6月12日、同日放送したゲーム紹介番組「PS5- THE FUTURE OF GAMING SHOW」にて『Horizon Forbidden West』を発表した

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは6月12日、同日放送したゲーム紹介番組「PS5- THE FUTURE OF GAMING SHOW」にて『Horizon Forbidden West』を発表した。対応プラットフォームはPlayStation 5、発売日は未定である。開発を手がけるのは、前作と同じくGuerrilla Gamesだ。

『Horizon Forbidden West』は2017年3月に発売された『Horizon Zero Dawn』の続編作品。前作では自立機械技術の発達によって一度滅びた地球を舞台に、未開の部族出身の主人公「アーロイ」がまるで生物の様に駆動する機械たちとの戦いや、旅の中で出会うさまざまな部族との関わりを通じて、世界の成り立ちとその背景にある脅威に立ち向かう物語が描かれていた。本作は続編として、アーロイのフロンティア―アメリカ西部への旅路が描かれるという。

トレーラーでは森林や浜辺、雪山といった新たなロケーションのほか、新たな部族、象やイノシシのような姿をした、禍々しい新機械も登場している。前作のキャラクターであるサイレンスもしっかりと登場しており、閉ざされた村社会から雄大な世界を知ったアーロイが西へ歩みをすすめる中で今後どのような物語を紡いでいくのか期待がかかる。
【UPDATE 2020/06/18 5:58】サイレンスの説明内容を調整。

『Horizon Forbidden West』はPlayStation 5専用タイトルとして発売予定だ。

Takayuki Sawahata
Takayuki Sawahata

娯楽としてだけではなく文化としてのゲームを知り、広めていきたい。ジャンル問わず死にゲー、マゾゲー大好き。

記事本文: 277