『ニーア リィンカーネーション』実機プレイ動画公開。3Dの美しいフィールドを行く

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スクウェア・エニックスは4月18日、スマートフォン向けRPG『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』の実機プレイ動画を公開した。

スポンサーリンク

『ニーア リィンカーネーション』は、クリエイティブ・ディレクターのヨコオタロウ氏が手がける『ニーア』シリーズの最新作。プロデューサーは齊藤陽介氏、ディレクターは松川大地氏が務め、アプリボットが開発を担当している。今年3月の発表時に披露されたティザートレイラーでは、主人公らしきキャラクターが小さく映し出されていたが、今回の実機プレイ動画ではそのキャラクターの動く様子が公開された。

黒のワンピースをまとう銀髪で小柄な女性が、遺跡とも廃墟とも言えるような幻想的かつ広大な場所を走り、巨大な建物の中へと入っていく。また傍らには、白い布を被ったようなキャラクターが浮遊しながらついてきている。『ニーアオートマタ』でいうポッド042などのようなコンパニオンキャラクターなのかもしれない。映像ではバーチャルコントローラーで操作していることが確認できるものの、それ以外のゲームプレイらしい要素はまだ伏せられているようだ。

前回のティザートレイラーでは、記憶・渇望・孤独・救済といったキーワードに加え、「檻(ケージ)」と呼ばれる場所が存在することも触れられていた。映像で見られるこの不思議な世界が、その檻なのだろうか。本作はどのようなゲームプレイを楽しめる作品となるのか、まだ多くが謎に包まれている。

スポンサーリンク

本作は基本プレイ無料で配信し、アイテム課金制を採用することが明らかになっている。本日開催された「ファミ通・電撃ゲームアワード2019」に映像出演したヨコオタロウ氏は本作について、「前から皆に言おう言おうと思っていたんですけど(中略)、『ニーア リィンカーネーション』にガチャは入るのかっている話なんですが、答えを言うと、入ります!」とコメントしている。今回公開されたプレイ映像からは、どういったガチャ要素があるのかもまだ想像しにくく、続報には注目が集まるところだろう。

ニーア リィンカーネーション』は、iOS/Android向けに開発中。配信時期は未定だ。なおスクウェア・エニックスは、3月に配信した『ニーア』10周年を記念した生放送にて収録しきれなかった企画を、4月22日20時に「取りこぼし編」として放送予定とのこと。本作の情報が飛び出すかどうかは分からないが、ファンはぜひチェックしておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog